VWは総力を挙げて、電気自動車にシフトする!と宣言し、
ドイツ政府は手厚い電気自動車擁護真っ最中ですが、
idをゴルフ以下の価格で入手可能にするぞ!と宣言。
コストダウンにつぐコストダウンを行いidを作ると、
明確な使用方法を区別させるでしょうから、
idのバッテリーはリーフ同様の空冷になるのかな?
なのに、120kwh急速充電器対応となると、
意外とリーフ同様にオーバーヒート制限が掛かるのか?
でも、へヴィ・ユーザーは少ないので、表面化しないリーフ同様に、
多くのユーザーは価格だけしか評価しないので、
i3は終わるぞと、ヤナセBMWの福岡関係者が判断し、
3カ月では出さず、6カ月で438万のプライスダウン値付けで処分を計った、、
他所では550万とかいうi3(グレード異なる)があり、それと比較しても70万以上安い値付けでしたからね。
まぁ、あのVWならば、日本に持って来ても、一番安い奴が300万から、350万の値段付けるのじゃないか?
そして、夏場はオーバーヒートします!
バッテリー一式総交換しました!
とかいう悲鳴を上げるんでしょうか?
そこらを含めて、長期間保有出来そうなi3を無理して買ったんですけれど。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ
そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...
-
古湯の上の広沢のアジサイを見に逝ってみました。 まぁ、少しの劣化は感じて居ました。 9/14頃が見頃と表示されてましたが、 今もまだ咲いて居ないのもありまして、 花が少ないのでまぁ予想はしてましたが、 肥料があんのかなぁ?苅込が少ないと花があんまりつかないし、 手入を間違えると、...
-
あけましておめでとうございます、こんなブログに来られてる方々に感謝を、、 ニューイヤー駅伝で 西鉄で設楽兄弟の襷パスが30位かよ、設楽兄弟が足を引っ張り最後は最下位、 あの某病院が一時11位だよ、あの最下位定席だったひらまつ病院が10人抜き?24位! 8位入賞が目標の旭化成が4人...
-
3275.9㎞バッテリー残量51%走行可能距離105㎞でスタートします。 筑紫野イオンで3301.0㎞バッテリー残量40%走行可能距離107㎞から急速充電です、 25㎞走っているのに走行可能距離が2㎞増大してますが、これは普通の事です。 機能が理解出来ない方々は突っ込まない様にね...
0 件のコメント:
コメントを投稿