VWは総力を挙げて、電気自動車にシフトする!と宣言し、
ドイツ政府は手厚い電気自動車擁護真っ最中ですが、
idをゴルフ以下の価格で入手可能にするぞ!と宣言。
コストダウンにつぐコストダウンを行いidを作ると、
明確な使用方法を区別させるでしょうから、
idのバッテリーはリーフ同様の空冷になるのかな?
なのに、120kwh急速充電器対応となると、
意外とリーフ同様にオーバーヒート制限が掛かるのか?
でも、へヴィ・ユーザーは少ないので、表面化しないリーフ同様に、
多くのユーザーは価格だけしか評価しないので、
i3は終わるぞと、ヤナセBMWの福岡関係者が判断し、
3カ月では出さず、6カ月で438万のプライスダウン値付けで処分を計った、、
他所では550万とかいうi3(グレード異なる)があり、それと比較しても70万以上安い値付けでしたからね。
まぁ、あのVWならば、日本に持って来ても、一番安い奴が300万から、350万の値段付けるのじゃないか?
そして、夏場はオーバーヒートします!
バッテリー一式総交換しました!
とかいう悲鳴を上げるんでしょうか?
そこらを含めて、長期間保有出来そうなi3を無理して買ったんですけれど。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年3月19日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ
実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...
-
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
今日はそろそろ終わりだが、逝けそうな、大村に逝ってみる アラームが出るのだ、精神的に良く無くて、 i3は12Vバッテリーが上がると死んでしまう哀しい持病が、 バッテリー消耗絡みなアラーム表示は怖い、 で、哀しい情報がドンドン来て、幾度となく購入断念する羽目に まぁ、レンジエクステ...
-
駕与丁公園のバラも、そろそろ維持の手間が掛かり、人手不足か、やっぱり、いろいろあるんだろうな、 久しぶりに神社に車を停めて、バラの香りは愉しめるかと、 ぐるっと回って、アクセスしてみた。 池に掛かる橋の両側にバラが植えられ、東側の方が凄い。 風向きによっては、バラも無いのに香りに...
0 件のコメント:
コメントを投稿