2020年3月19日木曜日

VWのidは全ての電気自動車を圧倒するか?

VWは総力を挙げて、電気自動車にシフトする!と宣言し、

ドイツ政府は手厚い電気自動車擁護真っ最中ですが、

idをゴルフ以下の価格で入手可能にするぞ!と宣言。

コストダウンにつぐコストダウンを行いidを作ると、

明確な使用方法を区別させるでしょうから、

idのバッテリーはリーフ同様の空冷になるのかな?

なのに、120kwh急速充電器対応となると、

意外とリーフ同様にオーバーヒート制限が掛かるのか?

でも、へヴィ・ユーザーは少ないので、表面化しないリーフ同様に、

多くのユーザーは価格だけしか評価しないので、

i3は終わるぞと、ヤナセBMWの福岡関係者が判断し、

3カ月では出さず、6カ月で438万のプライスダウン値付けで処分を計った、、

他所では550万とかいうi3(グレード異なる)があり、それと比較しても70万以上安い値付けでしたからね。

まぁ、あのVWならば、日本に持って来ても、一番安い奴が300万から、350万の値段付けるのじゃないか?

そして、夏場はオーバーヒートします!

バッテリー一式総交換しました!

とかいう悲鳴を上げるんでしょうか?

そこらを含めて、長期間保有出来そうなi3を無理して買ったんですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ

実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...