2024年6月14日金曜日

ちょいとハウステンボスにアジサイ見に逝って見るのですよ

ハウステンボスのアジサイはパンフレットには記載されて居るが、

知って居る人は少ないと思う。

始めて逝ったとき、オウチに逝くのにって感じだったし、結構遠回りでね、

コッチから逝くと楽なんよだそうだったが、

ハーバーに留めて、、、


マリエラ此処に在るんだなぁ,

コッチの売店にまで足伸ばす人、何人居るんだろうか?経営大丈夫かなぁ?


アジサイの小道を、行きはメイン通路、帰りはアジサイ園の中の新しい通路を、



サイクルカーで頑張って居る子供連れと、周回バスを見ながら、

地球環境に優しい生活って、お金出すか、体力使うか、何かせんとならんのだよな。


14万キロまでもう1000キロ切ったウチのi3だが、


地球に優しい暮らしというけれど、都市部の温度上昇を防ぐなら、

化石燃料車両を追放し、建築物の断熱をキッチリ施工するだけでも、

低効率の化石燃料者が都市部の温度上昇も齎しており、

地球温暖化は都市部の温度上昇がメインで、

過疎進行中の地方都市部の100年間の温度上昇は大都市の1/3程度だしなぁ、

例えばアフリカのジブチ迄海水導入してみらん?

死海に海水導入してみらん?

海の横の砂漠に巨大低地作って、無茶苦茶海水蒸発させてみらん?

日本中の家庭を高断熱化して、

配送トラックEV化すりゃあ、地球温暖化、ほとんど条約起点以下にならんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ

実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...