都合7回急速充電して、1190km走行した計算になる。
最初は90%以上のバッテリー残量だったが、今は83%のバッテリー残量に過ぎない。
1回のバッテリー充電で170km位走れる事になる。
90kw急速充電器で都合4回急速充電したが、
熱ダレ等は発生して居ないか?
今日は都合3回急速充電して468km走行し、結構レンジエクステンダーも作動させた。
これを使い切ると、800kmは走行可能なんだろうか?
これで、来たる讃岐うどん参りが安心出来そうだ。
食事中に1回充電し、買い物中に1回充電したから、
充電時間で何かをすればいい訳だ。
人吉の三菱で急速充電させて貰おうと思ったが、自動車整備中で前に工具ラックがあった、
余程態度の悪い他社電気自動車ユーザーが何度も来たんだろうなぁ、、
嫌われない様に、気を付けんと、、、でも、確実に久留米東の人からは嫌われている確信がある、、、彼等は三菱自動車人吉の人達より大人みたいで、はっきりと意思表示はしないけれど、、、
でも、確信したのは、90kwの方が、44kwよりも充電能力が大きいから、
確実に小容量急速充電器は、20kw以下の容量しか無い小型電気自動車ユーザーにしか使われないって事で、、
1分16.5円の充電料金になったら、自分の電気自動車のバッテリー容量以上の出力がある急速充電器しか使わないって事だから、小型急速充電器は使用される事も無くなって消えて行かざるを得ない。
でも、人吉では高出力でi3のChargeNow対応という急速充電器は無かったから、SA以外では急速充電しないんで、淡路みたいなi3の重力井戸の底みたいな感じで忌避される事になるんだろうな。
淡路は原付バイクが抜け出せない井戸の底状態だった時代があったでしょ?
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ
そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...
-
古湯の上の広沢のアジサイを見に逝ってみました。 まぁ、少しの劣化は感じて居ました。 9/14頃が見頃と表示されてましたが、 今もまだ咲いて居ないのもありまして、 花が少ないのでまぁ予想はしてましたが、 肥料があんのかなぁ?苅込が少ないと花があんまりつかないし、 手入を間違えると、...
-
あけましておめでとうございます、こんなブログに来られてる方々に感謝を、、 ニューイヤー駅伝で 西鉄で設楽兄弟の襷パスが30位かよ、設楽兄弟が足を引っ張り最後は最下位、 あの某病院が一時11位だよ、あの最下位定席だったひらまつ病院が10人抜き?24位! 8位入賞が目標の旭化成が4人...
-
3275.9㎞バッテリー残量51%走行可能距離105㎞でスタートします。 筑紫野イオンで3301.0㎞バッテリー残量40%走行可能距離107㎞から急速充電です、 25㎞走っているのに走行可能距離が2㎞増大してますが、これは普通の事です。 機能が理解出来ない方々は突っ込まない様にね...
0 件のコメント:
コメントを投稿