2020年3月3日火曜日

電気自動車 EVへの道 其の八

E-Golfは玉がありませんでした。

ベースモデルを各ディーラーに押し込んだ後に、

プレミアムモデルを作ったが、みんなidが来るし、

ゴルフは今年の暮れには新型来るし、

というので拡販も出来ず、、

でも、ゴルフのままにEV化しただけに、

クオリティは心配無用観がありましたが、

バッテリー関連トラブルで一式交換事件が無ければ、


リーフは玉数は豊富過ぎで、

世界規模では販売台数がテスラに圧倒され、

理由は?と確認してみれば、

バッテリー劣化速度早過ぎじゃね?

夏場の充電能力欠落し過ぎじゃね?

ZESP3充電カード、条件悪化させ過ぎじゃね?

ゴーンさんパクらせてから、EVに対する姿勢変え過ぎじゃね?

日産EVブログは更新停止されて久しく、ダメじゃね?

冬場の急速充電1発目でオーバーヒート寸前?

一日400キロは普通に走る私にとって、無理でしょ?

テスラは、車両価格高過ぎだし、充電料金高過ぎるし、

逝った時に何処でメンテするの?福岡撤退したんだよ?

東京まで走るの?送ったら片道9万払わにゃあならんぞ、

ヤバイじゃん、、、

BMWの押し込みが雑誌で語られ、みんなが厳しくなってくるぞ!

19年のマイチェン120Ahモデルの押し込まれた奴を9月に試乗車登録し、

半年たったから438万の値付けした奴が、

久留米の中古車部門に出て来た。

アダプティブ・クルーズ・コントロール付いてて、

ファブリックシート、それで下のグレードなら問題無い。

それが私の判断基準だったから、

六角堂広場にフェアなのに持って来て居ないって事で、

i3に対するヤナセBMWの評価が分るってもんです。

そんな感じで、、セールスさんは最後まで、

私が本当に買うとは思って居なかった観がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...