2020年3月15日日曜日

ChargeNowCARD 90kwQC編

久留米東と言う日産の販売店には、90kw急速充電器が、存在しています。じゃ、使って見るか?と逝って見ました。

GOGOEVマップじゃチャージナウに入ってませんでしたが、行ったら大丈夫でした。

45%から80%位までは398Vで125Aが出て居ましたが、

89%では403Vで86Aまで下がって、

93%では403Vで48Aまで急降下、

速攻で充電中止しましたが、80%までは大出力を保てる様ですね。

実は久留米東店の開店前に初の充電を体験しましたが、

130キロばっかり走った後にもう一回充電して、、

82%でも400Vで125A出力が出る事を確認しました。

i3の急速充電最大出力確保限界点は何処なのか?

82%から90%の間の何処かに存在する筈です。

20.2kwしか急速充電出来て居ないi3ですが、、

充電中のエアコン作動が原因でしょうか?

3連休に集中して、確認をしていこうかなと、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...