久留米東と言う日産の販売店には、90kw急速充電器が、存在しています。じゃ、使って見るか?と逝って見ました。
GOGOEVマップじゃチャージナウに入ってませんでしたが、行ったら大丈夫でした。
45%から80%位までは398Vで125Aが出て居ましたが、
89%では403Vで86Aまで下がって、
93%では403Vで48Aまで急降下、
速攻で充電中止しましたが、80%までは大出力を保てる様ですね。
実は久留米東店の開店前に初の充電を体験しましたが、
130キロばっかり走った後にもう一回充電して、、
82%でも400Vで125A出力が出る事を確認しました。
i3の急速充電最大出力確保限界点は何処なのか?
82%から90%の間の何処かに存在する筈です。
20.2kwしか急速充電出来て居ないi3ですが、、
充電中のエアコン作動が原因でしょうか?
3連休に集中して、確認をしていこうかなと、、、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年3月15日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ
実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...
-
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
今日はそろそろ終わりだが、逝けそうな、大村に逝ってみる アラームが出るのだ、精神的に良く無くて、 i3は12Vバッテリーが上がると死んでしまう哀しい持病が、 バッテリー消耗絡みなアラーム表示は怖い、 で、哀しい情報がドンドン来て、幾度となく購入断念する羽目に まぁ、レンジエクステ...
-
駕与丁公園のバラも、そろそろ維持の手間が掛かり、人手不足か、やっぱり、いろいろあるんだろうな、 久しぶりに神社に車を停めて、バラの香りは愉しめるかと、 ぐるっと回って、アクセスしてみた。 池に掛かる橋の両側にバラが植えられ、東側の方が凄い。 風向きによっては、バラも無いのに香りに...
0 件のコメント:
コメントを投稿