BMWはi3を無理矢理国内導入し、欧州では売れて居ないレンジエクステンダーモデルを押し付け続けました。
販売台数の押付想定台数を高めに、無理矢理想定台数を押し込むが故に、大量の登録済み未走行車なるBMWが出現しています。軽自動車登録競争で大量に発生し続けた激安軽乱売とほぼ同一の現象が、今BMWで発生しています。
実はベンツでも、他のブランドでも同一です、シトロエンも凄い事になりました。そこで彼等は延長保証を登録後3カ月以内と言う事で、新車購入者との差別をしています。
3月歳末販売セールではこれらの走行距離が異様に短いデモ車上がりを処分させられるディーラーは良い迷惑でした。
哀しい事にこれらの玉がガリバー直送されて、BMWの価格が引き下げられて行きます。
その一方でBMWのトラブルやクレーム対応は、メカニック達の書類対応作業は過酷さを増して行きます。
BMWにあった一時期の手厚い部品交換対応は影を潜め、保険が下りないからと、、、メカニック達の胃に穴を、、、辛いと、彼等は辛いとしか言いません。
この中、保証延長、そして対応可能な根性と経営原資を保有するディーラーでの購入しか選択肢はありませんでした。
シトロエンのディーラーは減少し続けて居ます。鹿児島・宮崎は無くなりました。佐賀には存在して居ません。DS販売の拠点強要で九州では1か所でしか購入出来なくなりましたからね。
BMWのディーラーは各地に残って居ます。そこが選択する上で重視したポイントでした。まぁ、、ヤナセで買うという安心感もあったのですが、伊藤忠に乗っ取られたヤナセがどう対応出来るか?そこらはまだ未知数です。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年3月2日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ
実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...
-
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
今日はそろそろ終わりだが、逝けそうな、大村に逝ってみる アラームが出るのだ、精神的に良く無くて、 i3は12Vバッテリーが上がると死んでしまう哀しい持病が、 バッテリー消耗絡みなアラーム表示は怖い、 で、哀しい情報がドンドン来て、幾度となく購入断念する羽目に まぁ、レンジエクステ...
-
駕与丁公園のバラも、そろそろ維持の手間が掛かり、人手不足か、やっぱり、いろいろあるんだろうな、 久しぶりに神社に車を停めて、バラの香りは愉しめるかと、 ぐるっと回って、アクセスしてみた。 池に掛かる橋の両側にバラが植えられ、東側の方が凄い。 風向きによっては、バラも無いのに香りに...
0 件のコメント:
コメントを投稿