BMWはi3を無理矢理国内導入し、欧州では売れて居ないレンジエクステンダーモデルを押し付け続けました。
販売台数の押付想定台数を高めに、無理矢理想定台数を押し込むが故に、大量の登録済み未走行車なるBMWが出現しています。軽自動車登録競争で大量に発生し続けた激安軽乱売とほぼ同一の現象が、今BMWで発生しています。
実はベンツでも、他のブランドでも同一です、シトロエンも凄い事になりました。そこで彼等は延長保証を登録後3カ月以内と言う事で、新車購入者との差別をしています。
3月歳末販売セールではこれらの走行距離が異様に短いデモ車上がりを処分させられるディーラーは良い迷惑でした。
哀しい事にこれらの玉がガリバー直送されて、BMWの価格が引き下げられて行きます。
その一方でBMWのトラブルやクレーム対応は、メカニック達の書類対応作業は過酷さを増して行きます。
BMWにあった一時期の手厚い部品交換対応は影を潜め、保険が下りないからと、、、メカニック達の胃に穴を、、、辛いと、彼等は辛いとしか言いません。
この中、保証延長、そして対応可能な根性と経営原資を保有するディーラーでの購入しか選択肢はありませんでした。
シトロエンのディーラーは減少し続けて居ます。鹿児島・宮崎は無くなりました。佐賀には存在して居ません。DS販売の拠点強要で九州では1か所でしか購入出来なくなりましたからね。
BMWのディーラーは各地に残って居ます。そこが選択する上で重視したポイントでした。まぁ、、ヤナセで買うという安心感もあったのですが、伊藤忠に乗っ取られたヤナセがどう対応出来るか?そこらはまだ未知数です。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ
そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...
-
古湯の上の広沢のアジサイを見に逝ってみました。 まぁ、少しの劣化は感じて居ました。 9/14頃が見頃と表示されてましたが、 今もまだ咲いて居ないのもありまして、 花が少ないのでまぁ予想はしてましたが、 肥料があんのかなぁ?苅込が少ないと花があんまりつかないし、 手入を間違えると、...
-
あけましておめでとうございます、こんなブログに来られてる方々に感謝を、、 ニューイヤー駅伝で 西鉄で設楽兄弟の襷パスが30位かよ、設楽兄弟が足を引っ張り最後は最下位、 あの某病院が一時11位だよ、あの最下位定席だったひらまつ病院が10人抜き?24位! 8位入賞が目標の旭化成が4人...
-
3275.9㎞バッテリー残量51%走行可能距離105㎞でスタートします。 筑紫野イオンで3301.0㎞バッテリー残量40%走行可能距離107㎞から急速充電です、 25㎞走っているのに走行可能距離が2㎞増大してますが、これは普通の事です。 機能が理解出来ない方々は突っ込まない様にね...
0 件のコメント:
コメントを投稿