ウチのi3はWLTCで295km走行可能だそうで、
90%以上充電すると95%で304km走行可能と表示されます。
最大バッテリー使用可能容量って、85%位でしょうか?
260km程度で充電する羽目になるんですが、
WLTC200kmの場合は、160km程度で充電?
キッツいですね、2時間で充電ですか?
バッテリー容量が36kwで、、、
何でも書きます!な評論家達に、
欧州の実態に即した容量だ!
初代リーフの1.5倍容量は計算されている!
50kwの急速充電器で30分22kw充電出来るとして、
バッテリー容量の70%に相当するから、
でも、不要な質量を削減したEVが必要だった筈なのに、
マツダは開発する余力が無いので、エンジン部分のみ?
これに、冷却装置付バッテリーを使う余裕が無ければ、
オーバーヒートが続き、容量低下がどの位続くか?
スカイアクティブで様々なトラブルを続発させたマツダ、
大量のPMを排出させ、20年後の耐久性を要求されるので、
廃止した筈の尿素水を追加して、スカイアクティブの意義は?
状態で、黙らせるのに、工作員大量に投入したんだろうなぁ、
ウチではスカイアクティブは扱いません!のサイトでの騒ぎを見たり、
価格comの口コミサイトの不自然な狂人達を見ていると、
どんな騒ぎが巻き起こるか?
ネタ供給者暴露禁止ネタは結構あるが、
みんな上が間違った事やって居ると、何とか阻止したいもんだが、
やっちまうと、大変な事になるのは、
実際に育休取って、移動させられた勇者さんだったり、
内部告発して、畳の隔離部屋に追放された勇者さん、
そんなん見てたら、分かるよね、、、
PHVがメインという感じで世界が動く中に、
小容量バッテリーで長距離走らないBEVを出すのは?
売れたら困る、だから価格を上げる、、
充電料金が安いから、リーフのオーバーヒートが目立つ!
充電料金上げたら、みんな遠出しないから、充電回数減って
オーバーヒートする人も出なくなって、問題は露見しない!
BMWはディーラーで急速充電しません、
ジャガーも日本じゃ50kw対応です、
マツダはディーラーに急速充電器を設置するでしょうか?
お金が無いし、人材も無いから、
ホンダもディーラーへの急速充電器設置を諦めました、
もう、そんな利益を確保出来ないから、、無理でしょう。
日産は、量販しない新しいEVを出します、
リーフもバッテリー容量アップで量販回避中です。
BEVはどうなるんでしょうか?
その回答が、マツダとホンダ、レクサスのEVであり、
スズキ・ダイハツ・スバル・トヨタの出て来ないEVなんでしょうね。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
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