人吉・水俣は福岡よりも桜が早い、
肥薩線・人吉と言うたら、某桜があるわな、
あっこ撮り鉄一杯居たら、揉めるやん、撮り鉄は危ない奴少なくないし、
先に来たら、撮影邪魔する奴排除する権利があるんじゃ!
的なモンも少なくない、
もう、肥薩線が不通やし、逝って見るか?
途中の高速では球磨村の山桜も綺麗やった。
降りたら、この桜並木とSL撮るのが定番やん、
ここ等に駐車禁止って表示されても一杯車が停まっててなぁ、今回は気楽に行けるわ、、、
八代-人吉間は年に10億の赤字を出して、復旧費用が230億、、
気楽に復旧出来んやろ?人吉-八代間の高速バスの復旧が遅れても、大して問題無かった≒あんま地元は使って無い?
結論は、分かるよなぁ?
こっから、水俣に15号で抜けようと、一勝地の桜も満喫したが、ツレがビビりやがって、芦北経由に切り替えた。
人吉経由で水俣到着時にはこうなって、レンジエクステンダー作動でやっと到着した。EVってのはシティコミューターなんで、きっついしな、30分の充電ってキツイぞ、、
水俣着でナポレオンである。
私の定番は唐揚げである、これは評価の基準でな、
ツレは、何時ものセット、、美味いからそれで十分やろ?
ここらで充電させてもらって、97%で340㎞走行可能って、、
絶対にこんなには走らんのやけどな。
帰り道は下道走って、、でも植木の某店に逝ったら、、
イチゴ削りが値上げに抵抗したんだろうな、
量が、、、値段は一緒だったが、、、
もう、逝く必要が無いかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿