2022年5月8日日曜日

i4は550㎞走れるそうなので、マジに考えてみるのですよ

 i4はエアコン使っても550㎞走れるそうなので、

アメリカ規格でも485㎞で、実際にはアメリカ規格が実態に合っている。

ウチのi3も満充電からレンジエクステンダー作動開始の7%残まで走ると250㎞かな、超エコランしても270㎞相当か?

バッテリー残が0%まで走れるかなぁ?実際には100%充電からスタートする事は無いし、バッテリー残0%まで走る事も無い。

i3もバッテリー充電90%位から充電速度を落とすし、

バッテリー残量7%で放電し過ぎ!と表示が出る。

普通に走れるのは、BMWのi3の場合最大走行可能距離の80%程度だろうか?

そうなんか、普通充電で高松まで満充電しとけば逝けるやん、

1回充電したら、帰ってこれるやん、

70㎾hのバッテリー容量、150㎾急速充電器があれば、

境港往復、高松往復なんとかなるやん。

でも15.2㎾h/100㎞が国土交通省届出数値だと、

計算合わんのだ。

100㎞÷15.2kWh≒6.6㎞/kWh

6.6㎞/㎾h×80㎾h≒528㎞

おかしいやろ?本当ならこの数字をベースにしても×0.9か、

ところでBMWに置かれていた急速充電器50㎾のJFEじゃったが、何とかなるかいな。

急速充電器のディーラー設置補助金無くなっただろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...