i4はエアコン使っても550㎞走れるそうなので、
アメリカ規格でも485㎞で、実際にはアメリカ規格が実態に合っている。
ウチのi3も満充電からレンジエクステンダー作動開始の7%残まで走ると250㎞かな、超エコランしても270㎞相当か?
バッテリー残が0%まで走れるかなぁ?実際には100%充電からスタートする事は無いし、バッテリー残0%まで走る事も無い。
i3もバッテリー充電90%位から充電速度を落とすし、
バッテリー残量7%で放電し過ぎ!と表示が出る。
普通に走れるのは、BMWのi3の場合最大走行可能距離の80%程度だろうか?
そうなんか、普通充電で高松まで満充電しとけば逝けるやん、
1回充電したら、帰ってこれるやん、
70㎾hのバッテリー容量、150㎾急速充電器があれば、
境港往復、高松往復なんとかなるやん。
でも15.2㎾h/100㎞が国土交通省届出数値だと、
計算合わんのだ。
100㎞÷15.2kWh≒6.6㎞/kWh
6.6㎞/㎾h×80㎾h≒528㎞
おかしいやろ?本当ならこの数字をベースにしても×0.9か、
ところでBMWに置かれていた急速充電器50㎾のJFEじゃったが、何とかなるかいな。
急速充電器のディーラー設置補助金無くなっただろ?
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