2022年11月10日木曜日

紅葉盛りの英彦山大権現に逝って見るのですよ

下見した英彦山大権現さんに二人ばっかプラスして逝って見ます。

ルートは秋月経由小石原抜けです、ダム整備の道路付け替えで異様に走りやすくなりました。





英彦山大権現さんは宗教法人化しているみたいで、金を投入しての庭園維持、凄いもんだ、庭園ってのは維持するコスト無くしては終わるしか無いんですよ。

従って、個人の資金投入か、お布施か、、、

この時期、どれだけ落ち葉のメンテをするかで庭園の評価が決まるよなぁ、うん、、やっと落ち着いてきたかな?

宿坊跡群の紅葉よりも、英彦山大権現さんのほうが良い。

で、ランチはもやしそばだ。


私は野菜抜きなやきうどんダブル、


ツレ達はもやしそばシングルにかしわおにぎり、

もう定番化しているよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...