ちょいと鳥取まで肉喰いに逝って見ます。
ウチをバッテリー残量47%スタートですから、
古賀SAで充電したら21.7㎾h入りました。
鹿野SAでも21.4㎾h入りました。
ウチのi3は9万キロ超えていますが、バッテリーはヘタって無いみたいです。しょっぱなから22㎾h近辺入って、バッテリー容量が54%上がるってのが、一つの目安です。
しかし50㎾h充電能力があると公言するのに、30分で22㎾h充電出来ないのは、詐欺とか、会社が平気で公言しちゃダメなレベルですよ。
この実際に充電出来る能力は周知徹底して欲しいです。ヨイショサイトじゃここらがバレると売り上げに直結すると思って居るんですかねぇ?
150㎾h充電応力があると言うと、30分で70㎾h充電出来ると思いがちなんですが、ヨイショサイトじゃ40㎾h充電出来れば十分でしょ!とか、、これって詐欺じゃ無いかなぁ?
250㎾hを誇るなら、125㎾h入る?15分で60㎾h入る?入らないよねぇ、、
ヨイショサイトではここらがバレるとヤバいし、トヨタのEVは攻撃しますが、そこらは叩きません、叩けないんでしょうね、、何だろ?御用サイトなのかなぁ?
まぁ、今なら、コスト勘案したらディーゼルが一番か、そろそろ次の車を考えないとイカンのですが、納期掛かりますとか、入って来て居ませんとか、、うん、間違って入れた在庫処分車押し付けようとか、、凄いもんですな。
しかしイタ車はイジッテ、磨いて、眺めるもんだ!ってのは周囲の実体験でした。e500は急速充電出来ないままなのに売って良いんだ。常識理解出来んわ。
フランス車はDS4を18万キロ乗り潰して、そこそこ使える様になったかなぁ、AL4諦めたら逝けるよなぁという体験があります。でも、シトロエン福岡の開き直りを見て来たんで、買うのは覚悟しないと、、まぁ、並行輸入車のメンテ押し付け回避でウチで買った車以外は代車料金頂きます。保障ですか?まずは工賃部品代頂きます、あっちが認めたら返金しますけれど、、とか、GSTがそうなるのしゃあないトコありますもんね。
この業界のドロドロぶりは、凄いモンがありますから、車はメンテを買うモンだってのは、意外と事実だったりします。
インポーターは並行業者潰しに掛かって、ほぼ全滅したと言えるんじゃないかな?接続ツールも要るし、メンテすら出来なくなった車が少なくないんだよなぁ。
ちょいと前ならショップが出稿してくれたんで、この業界で喰っていくのは難しくなかった。
でも、正規代理店以外で現行販売車両を整備するのは非常に難しくなって、2000年以前の車で喰っていくしか無いんだよね。その結果、ショップが消滅し、メーカー・インポーター以外の出稿もほぼ消滅し、クズなライターさん達は喰えなくなった。
どの業界も問わず、雑誌も消えて、ネット記事で喰って逝くか?というのもキッツイしなぁ、今まで喰ってたんだろうがもう無理だし、慣れていないモンに書かせて、読む必要無しの記事を連発するヨイショサイトだよなぁ、、
そんなHV攻撃するEVヨイショサイト、ああ、EVヨイショサイトと立憲民主党や、共産党のそれと被ります。
そうなると、相似性でヤバくね?こいつらの言う事信じたら、と思ってしまう私が居ます。
で、、いろんな事を考えながら島根に来たら、何喰うか?コーヒーハウスのパン喰おう!だそうで、浜田経由に変更です。
高速降りたら右へ、日産過ぎたら右手に出てくる馴染みなパンハウスですが、隣のヤマザキも込みなんですよね。でも隣は定休日かよ、、、どっちでも買おうと思っていたのに、、
パンハウスでお気に入りのサンドイッチがこれですが、アクアスで小休止兼充電させていただきます。
島根は意外と急速充電可能な無料設備があるので助かりますねぇ。道の駅石見の設備は無くなりましたが、、
アクオスの近くに企業局もありますが、ウィークデー旅行なら被る事も減ります、しかし、EV増えて来ましたから、どうなるんでしょうか?まぁ、EVで旅行する私なんざ、周囲は変人扱いですから、皆さん直ぐに諦められると思います。
実際に無料急速充電に来られる方々は、結構お年を召した方が多くて、、、安く付くよとか言ってEV購入したモノの、充電カードは都度払いになってしまったもんで、奥様から毎回30分の充電は無料QCに行きなさい!充電カード?要らん金使うな!ナンボ払うたオモとんねん!という指示があるんですかねぇ、
EVってヨイショサイトが蛇蝎の如く忌み嫌うHVよりも150万は高いんですよね、価格差を回収するなら、10年以上維持する間、無駄な充電経費は出せませんって。
長寿命と嘯きながら、三菱の某電池は補器類昇天で文鎮化、つまり不動になっちまいます。EVも補器類の寿命はどうかなぁ?
ウチのi3は充電制御の基板が5万キロで逝きました。工賃は、、バッテリーユニット一式降ろしての交換だったそうで考えたくないいなぁ、保障延長は必須ですわ。
正直言うと、バッテリー残量気にせず走れるレンジエクステンダは良いですね、ただしPHEVはどうなんでしょ?
日産がe-POWERのバッテリー倍増させて急速充電出来る奴にしてくれたらなぁと思う時が多々あります。
実際に使うとなると、レンジエクステンダ付EVが一番かなぁと思いますし、総支払金額からすれば、ディーゼルが一番かなぁ?でも普通なガソリン車で安い奴買ったら、それが一番安く付くんですよね。HVの価格差をガソリン代で回収するなら10万キロ以上走らないと、、
いろんな事に思いを巡らせながら、鳥取まで走ります、ホテルレッシュにチェックインしたら、すぐ横のnickに、、
日本酒は隠岐で2合、、
ツレは肉のひつまぶし、、デザートにプリン、、
私はステーキざんす、ウチモモにするか、イチボにするか、うんイチボも悪くは無いが、ウチモモの方が良かったな、、
次はウチモモにするか、、、
でも、中洲に店出さんか?オーナーさん、、ここまで来るのはEVだと辛いわ。
本日ホテルレッシュの大浴場は清掃中で使えなかったのが、心残りだ。
食事制限で、色々喰えなくなった私等、、もう、フルコースではダメになっちまっている。哀しいなぁ、、、
鳥取で一泊したが、ホテルオークラでも聞いたが、宿泊時に普通充電出来るトコが無い。市役所とか、イオンとか、急速充電ならあるんだけれど。
朝、目が覚めたら、656㎞走って居た事になる。EVだとココ等が限界点だ。
羽合の急速充電で充電させていただく。意外と朝から急速充電は埋まって居るのか、、恐ろしいな。
モデルチェンジとEV礼賛記事に焚き付けられて、リーフが売れたんだろうが、自宅充電を回避して無料充電設備に燃える人々、無料充電を巡ってトラブったのが再燃しそうな気がするよな。
大山も積雪したか、、少し早いか、そろそろか、、
チェックしたら下だけか、、怪しい展望台に逝くか?何年振りだろ?地元ンモンしか分かんないか?
彩雲堂の東山公園でお抹茶頂いて、色々買い込んだ。
ここから、西進して、、怪しいたおでお食事である。
小食な私はプチ海鮮丼セット、
ツレはミニ海鮮丼のセット、、
後は帰るだけか、、眼の前をJR西日本の瑞風専用バスが松江方面に走り抜けて逝った様な気がする。
西部企業局で充電し、アクアスで充電し、そのまま帰って行くんだが、古賀SAでも充電して帰り着いた。
帰りは700㎞でも、、2時間くらい時間が掛かり過ぎな走行時間だな。
EVって、、そこらが限界なんだよな。
一泊往復1300㎞って普通に出来るんですよ?EV片道400㎞お出かけをネタに記事起こすの、恥ずかしくないかなぁ?
テスラって、その程度の能力しか無いんだ、フェードアウトしたi3がやっているのにねぇ、、あ、、レンジエクステンダだとヤバかったのか、、困るもんなぁ、、i3は邪魔だったんだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿