2022年11月5日土曜日

英彦山に紅葉見に逝って見るのですよ

 さて、英彦山に紅葉見に逝くか?

朝倉市から国道500号でダムを二つ掠めながら東峰村へ

ここから添田に抜けて、彦山駅から英彦山に上がっていく。


旧小学校に逝くと、此処から上のスロープカーは生きている。

何時もだったら、此処で乗換だったが、下側は運休中、


此処から裏の側道で降りて逝くと、意外と紅葉が続く。

そして紅葉のトンネル込みで、結構な見どころが



英彦山大権現さんだ。

個人が宗教施設として再開発して、下のお不動さんと込みなんだが、

意外と凄いんで、帰り道は旧道に下りて、お不動さんを掠めて逝く事をお勧めする。

逝けば分かるさ、、うん、、

で、後藤寺まで逝って、もやしそばを喰う。


私は野菜抜きの焼うどんのダブル、


ツレはもやしそばのシングルとかしわおにぎり、、定番化しているなぁ。


此処は持ち帰りが多いんで、テイクアウトが増えると、入口にこの表示が出るから、、気長に待っとくのがデフォルト、

用事の前に、あそこ逝ってくるから持ち帰りでもやしそばとか、、来る人が言ってんのも珍しくない。


帰り道に怪しいスタンドでガソリン満タン、3か月目安にガソリン入れんのが定例なんだが、こんなモンよハイオクでも、

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...