2024年3月27日水曜日

ちょいと竹田に桜見に逝って見るのですよ

福岡では開花宣言だなんだかんだと五月蠅いが、

桜を見に逝くか?

八女から旧矢部村へ、、日向神ダムはほぼ満開の筈だ。


矢部村の矢部にて、、

道の駅小国で充電したら17.75㎾h入った。50%スタートで95%終了と言う上限ギリね。

此処から上から狙いで白丹温泉の方へ裏道を降りて逝くと、


白丹のしだれ桜群は、志賀さんトコ?木村さんトコ?

古庄さんトコは車で一杯だったから、村役場跡を右折して、その先を左折、

墓守桜を裏から見て、トンネル抜けて、


御祖神社を下って逝きながら右手のしだれ、


57号線に抜けたら竹田の道の駅へ


ここで戻り、小国の杖立へ、、


日田のビール工場の入り口もこんな感じ、、、

今年の桜満喫、日向神-竹田-日田コースは晴天含めてよかったですわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...