2024年3月24日日曜日

ちょいと飯塚の大連に喰いに逝って見るのですよ

中華が喰いたいそうで、

冷水超えて飯塚の大連に出撃します。


私は唐揚げ定食が何時ものパターン、


ツレはワガママのBランチ、焼きめし食いたいそうで、ワガママが定番だったりします

美味しいよなぁ、中華の基本は個人技能だからなぁ、

しかし、EVが普通何キロごとに充電せねばならんのか、

初期型リーフのバッテリー寿命は狂気に近いモノがあり、

EVはすぐに終わるという流布しましたが、

初物には手を出すな、尊い犠牲の元、私等は満喫しましょうが基本だ。

紅麹の問題が出て居るが、、そういや悠香は8年ゴネまくって、自分達は悪くない!

って、主張し続け、一生小麦アレルギーになっても、あの程度の賠償か・・・

日本ではかなりのダメージ喰らっても、賠償なんか無いから、

アーリーアダプター気取るより、安心確実を狙うが吉だよなぁ。

100%満充電で400㎞走行可能なEVは、結構な急速充電器が80%充電までと規定してるし

EVのバッテリーは空にしないで20%位で充電して下さいねとなると、

上下20%で計40%は使えないかんじになるから、400㎞×60%で240㎞毎に充電になる。

大前提としてこの領域内で使うのが確実なので6掛け分しか使えない訳だ。

LPTFだったけか、なんだっけか、その手のバッテリーは満充電が基本ですって?

じゃあ、何でテスラは80%まで充電したら充電速度を一気に落とすんだい?

オウチ充電出来ないビンボ~人はアウトオブ眼中ですか?そんなビンボ~人は知りません?

恐らくは、アメリカではシェルとかが、大規模急速充電基地化すると嘯いて居るが、、

急速充電器の価格、高出力だと1基1000万オーバーがザラな世界だぞ。

100%稼働でも電気代になんぼ乗せたら減価償却出来る?

膨大な金額の補助が無ければ、維持出来ないシステム化している現状で、

急速充電器をディーラーに設置しろ?今、経路充電しか補助無いだろ?

全額補助があった頃に安く急速充電器を設置して居たトコは、腐る程金貰ってんだ。

アウディとか、ポルシェとか、VWは別グループ立ち上げて居るが、台数見ろよ、、

ガソリン並の充電料金に釣り上げたテスラを見ろよ、

此処からEVの維持経費が吊り上がっているんで、

ガソリン車と数年後に同一コストになります!とか言う前提が崩れちまってるんだ。

そして、都市部には急速充電器が設置されるだろうが、田舎は見捨てられているからな。

そうすると、ウチのi3は何時まで維持出来るかなぁ?

前後のブレーキパッドが消耗しきってます!とか言う世界だしなぁ、、

自動車に詳しい人、フロント消耗に対してリアの消耗は?どうですかぁ?

そうなんです、EVは基本的に点検ポイント数も少なく、消耗品が少な過ぎるので、

自動車整備工場は喰って逝けない位な疫病神化してるんですよ、、

過剰整備でもせにゃあ、整備工場は維持出来なくなります。

日本の編み出したソニータイマーで想定寿命が延びても居るお陰で、

ガソリン車でも交換部品が少なくなり、一気に寿命を迎えるんで、

日本人は其処迄自動車を使い切らない結果、ウォーターポンプやら発電機とか交換が無くなると、

ユニット交換・一式交換になっちまう訳で、、これからは大変だよなぁ。

EVの急速充電料金は一気に上がっていくし、欧米な高出力対応EVは維持費が上がるし、

オウチ充電メインになっていけば良い?マンションに10台分の6㎾hオウチ充電用コンセントを追加?

電源ラインの容量考えろよ、家4軒分の容量ってヤバすぎるぞ。

二酸化炭素排出問題でEV化を主張している国々がどう出るかなぁ?

貯蔵能力が極めて低い電力を過剰に消費するという電気自動車の急速充電行為、

マスが一定規模に育つと送電網に過剰負担与えかねないからなぁ。

新しい問題累積させかねんわ、、北海道と関東結ぶ送電ラインの新設で2兆円ちかく?

九州と本州結ぶラインの新設で5000億円?

誰が負担すんの?

長崎新幹線の接続で、佐賀県民に一人当たり10万の負担させるだけで大丈夫って、

事も無げに言い放つ政治家連中、、そんな奴等と同じ感覚じゃね?

過疎地の電線維持が負担になるから、自分でスタンドアローンな電力確保しとかんと、

でも20年分くらいの電気代投資せんとならんし、躊躇するもんなぁ。

中古の劣化パネルで7㎾h分確保して鉄系バッテリー20㎾h分確保して自分で設置して

その位じゃね?丸投げしたら減価償却不可能な金額だもんなぁ、

減価償却とか、経済性を考えてみてくれよ、頼むから、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...