2024年3月19日火曜日

ちょいと高松に焼肉とうどん喰いに逝って見るのですよ

うどん、喰いたいなぁ~、、喰いに逝くか?逝くべ!

で朝から出撃だ。


定番の下関のあけぼの珈琲でモーニング、、流石に500円になったか、、

あのコロナの頃、チケット一杯買い込んで居たが、残り三枚になったよ。

良く生き残ってくれたよなぁ、、


王司に高出力急速充電器がって充電したら出力低くね?単独使用でも14分で8.1㎾h

レゾンデーテルへの深刻な不信感を抱きました。

鹿野SAでも充電しましたがここも低いな、17分で12.5㎾h、次の方だったか?

そういや次の某SAは無人化してたしぃ、吉和総合で充電させていただいた。

此処は23㎾h位入って居るみたいだ。


西条の某回転寿司屋さんではチケットシステムダウンしてたらしいが、電源抜けていただけだし、支払いは無茶苦茶時間が掛かって行列になってたし、不慣れって怖いな、

これが寿司にも波及したら、逝けなくなっちゃうぞぉっ!

何時もの生マグロ盛り合わせは美味しかったし、此処に急速充電器あると助かるんですが。

倉敷イオンで充電したらどちらが高出力なのか分からんかったけど、真っ赤なアラーム表示があったんで違うの選んだら、黄色い方が低出力かなぁ?

高松迄逝けるから良いか、、うん、、、

坂出の川重、ドックが空だったなぁ、LNGも水素船だけになるのかなぁ?岩谷の水素ガスローリー、搭載量見たら210㎏だったけか?エネルギー密度が低いし、運搬コストの限界突破ブリは凄いモンがあるからなぁ、、すぐに消え去るブームに乗ったら、、

ダイオキシンブームがあったよなぁ、、セラミックブームがあったよなぁ、、ディーゼルブームがあったよなぁ、、EVもブーム終わるのかなぁ?

車の死刑宣告人と呼ばれる私がBMWi3を購入した事で、

あ、i3オワタ、、、あ、EVオワタ、、、と一部界隈では盛り上がったらしい。

キャデラックは救われましたぁ、、DSが首の皮一枚で繋がりましたぁ、、

ヤナセBMW、オワタ、、、色んな意見が出ましたが、、

香川のプリンスにタイヤ最中持って逝き、、


なかむらで焼肉ディナー、2000円以上コースでネット予約して二人で13000円位軽く喰って寝ました。

ほぼ満充電状態で松下逝って、駐車場がまたパワーアップして居た。

来るたびパワーアップして居るが、孤独のグルメ以降加速している。


3玉、1玉、そして1玉とコロッケ二つ、、おっちゃんもおばちゃんも元気やなぁ、、

開業したの昭和41年かぁ、、おっちゃん達の年齢が、、、

美味いよなぁ、やっぱ、松下はあさイチがサイコーだよ、

帰りは、試しに神明の里にも寄ってみたが、アリアが充電中、、

急速充電料金がどんどん上がって大変なんだわ、急速充電で維持したら、テスラはガソリン車と大差無くなってきたし、ZESPも1㎞走行経費はガソリン車と変わらない。

もうそろそろ、オウチ充電への移行が必須になって来るので、

オウチ充電出来ないビンボ~人は買うんじゃねぇ!というヨイショサイトの正当性が確定

広島でイオンを巡ったが1基しかないトコがマツダが居たりして、

最終的にはTheOutletで充電し、お代わりまでさせていただいた。

此処にはすぐ横にディーラーがあって、C4とかあってね、ID4もあって、

此処にもロイヤルとかヨーロピアンヴァージョンみたいなディーラーあるんね。

此処と倉敷イオンを充電ポイント化するか、、

でも、イオンの充電何時まで続くだろうか?

まぁ、私等みたいなオウチ充電出来ないのに無理してEV買ったビンボ~人は、

次第次第に此処に集結する様になっていき、充電渋滞が日常茶飯事になっていくんだろうな

特にテスラはガソリン車並の充電料金だから、無理して買ったビンボ~人は此処以外無いだろうし、、

また30㎾h充電制限の張り紙された直方イオンで充電して、おうちに帰りつきましたが、

二日で1000㎞ちょいしか走れないって、哀しいよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...