2024年3月31日日曜日

今日で終わる小国道の駅の急速充電に逝って見るのですよ

今日も竹田市の白丹・宮城に桜を見に逝きます。

そして、行きは日向神ダムの桜を見にも逝く訳で、

ダムの湖面に桜が映って、奇麗なもんで、ダム近辺では桜吹雪が舞って居りました。

小国の道の駅で充電しますと、51%から95%まで充電出来ました。


そして今日は最後なんだろうな、こんな表示がありました。

恐らくは、補助金の関係だと思います、、いやね、大丈夫ですか?と聞いてたんですが、

皆さん、大丈夫だとおっしゃってまして、、でも、不安が的中してしまいまして。

いろんなトコで急速充電器が廃止・撤去されてます。

補助金絡みで、維持費が計上できず、修理代も出せないし、簿価等の問題が一杯出ますし

最期の急速充電しました。

ここの道の駅で、510円の御饅頭5個と、こんにゃく稲荷の入った太巻きのセット430円は

定番なんですが、、、

これから、牧場のトコから香取神社さんに降りて逝き、

あの田尻家のしだれ桜にみんなが引いてます。

個人宅に桜があるって、凄い事なんですよね。

福岡のモンからすると、家に桜を植えるな!って、責められますからねぇ、、


白丹小学校のトコから振り返りつつ、三本のしだれ桜を見て、降りて逝き、


一回国道に戻ります、はい、道の駅の桜を見まして、、

此処から一回宮城に向かい、旧双城中学校へ、、

皆あのアクセルルートと離脱ルートにドン引きされて、裏口から抜けて県道に戻ると、

このルートの途中にも一本枝垂れがあるんですけれど、、、あの段に上がると見えるトコ

其処から一回県道に出て左折し、旧道の崖の下を走って、下志土知・三本松の桜を断念、

古庄さんトコの3本サクラは違法駐車するかぁ?

急に出てくんなよ、道路にとか、色々言いたくなるわな。

ひょうたん島も諦め、ダムを渡って、戻って行くよ。

うん、、、此処等の桜は写真撮っても、あんま凄さは伝わらんしな。

小国から杖立へ、、


杖立温泉ヘは、裏道からアクセスすると、度肝を抜ける、、i3が限界かな?

これ以上デカい車では、国道からの裏道アクセスは無理だと思う。

あの奥まで逝って、戻って、橋を渡って、、、

道の駅大山にはもう逝かない、、うん、、大山のダムにも寄って、、、

おうちに帰りました。

しかし、小国の道の駅の50㎾h急速充電器が無くなると、キッツいよなぁ。

あんま、無いでしょ、小出力ばっかだし、、、

黒木町入り口のミニストップは30分300円の普通充電だし、

20㎾hとか30㎾hとかだと30分急速充電しても100㎞走れないから、

向こうまで下りないとダメになっちまった。

小国経由で竹田へ、五ヶ瀬へ、佐伯へ、延岡へ、もう熊本経由でしか逝けないなぁ、

中央横断道経由は無理になっちまった。

これから、考えないとなぁ、、

あと、40分充電残ってますんで、キッチリ充電させて貰いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...