2024年5月26日日曜日

一つの理想なEVの形を想う

EVもHVもPHVもクロスオーバーして来たなぁ。

現行のアクアに40㎾hバッテリー搭載したEVが一つの理想かなぁ?

車両重量は1.2tが限界だ。

タイヤは175でアスペクトレシオは65、14インチで十分だから、、

そして最低地上高を165㎜確保してくれりゃあ、

車両サイズも限定されるし、タイヤ位置を車体の最外に配置してもらえれば、

1㎾hで8㎞十分走れそうだから、慣れた奴じゃなくても、エアコン使用で8㎞走らせる。

そうすると、急速充電入力が100㎾hで、20%から80%という目安が15分で終了する。

1分30円として450円で済むから、24㎾hで8㎞走れば190㎞走れるんで、

みんなに不満でない位に抑えられんか?

これで250万だったら、やってけるだろ?

これが、出て来なければ、EVの時代は来ないだろ?

不完全レベルのEVを売る、買わそうとするする奴は、詐欺師だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ

実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...