国産ディーゼルを薦める奴も居たんですが、
基本的に安いコンパクトカーだと5~6万キロでヘタりますから、
マツダのディーゼルは5000キロでエンジンオイル交換、
大量のカーボンがエンジンオイルに混入し、異常摩耗を促進するマツダのスカイアクティブ・ディーゼル、、
EGRを殺してDPFにカーボンが堆積しない様にすると何とかなるって話だよなぁ、穴あきプレートだと全殺しにならないから、バレないって話だったよなぁ、、
スカイアクティブとか豪語しても、アドブルー使わないとダメだったもんなぁ、アメリカだと20万キロ走っても排ガスパス出来るレベルの耐久性が求められるから、、輸出しなかったスカイアクティブの初期モデル。
ハッキリ言いましょう、ディーゼルを信用しちゃ居ないんです。5000キロ毎のオイル交換が8、000円から12、000円、油脂代が1kmで1.6円から2.1円ですか?
ボッシュのディーゼル制御は誤魔化していた分を修正してますんで、、選択肢から最終的に排除しました。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年3月5日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ちょいと朝倉のやまとに逝って見るのですよ
そろそろi3のリアタイヤ、交換してから2年、5万キロを走破して大変なので、タイヤ屋さんに逝って見るか? 最近ではミシェランも普通になったかな?ブリヂストンも聞いておくか? そういや、やまとの直ぐ傍じゃん、タイヤ屋さんに逝って見てから、喰うか? ミシェラン口座無いって、ブリヂストン...
-
福岡は雪と言う天気予報ですが、 福岡都市圏と、筑紫野市・基山町・小郡市は明確に気候が異なります。 そして小郡市は筑後圏でありながら、降雨量が異様に多いのです。 そして筑豊も福岡都市圏と微妙に異なりますが、 久留米は晴れてます、雪も降ってません。 飯塚の大連に喰いに行きたいと、、ほ...
-
ハイカロリーはダメですかぁ?イカンのですかぁ? 血糖値から言うたらアブラモン良い方なんですが、、 カロリー下げます!って、人達少なくないんですわ。 で、、ローカロリー化されたんですね、、 ローカロリーマヨネーズは炭水化物が多くなって、食後血糖値は逆に上がります。 新大牟田駅の側の...
0 件のコメント:
コメントを投稿