2020年3月6日金曜日

i3購入 其の壱

最近のBMWジャパンは、社屋移転で値上げしてねん出、

店舗改装でお布施強要、什器購入でお布施強要、

無理やり台数押し込んでお布施強要、

売れ残りを更に押し込んでお布施強要と、悪逆非道です。

その結果、大量に流出する登録済未走行車で、

BMW地獄が、、、

特にi3地獄は、i3は買うべきじゃない、でも中古ならという評価になってしまいました。

そんなBMW地獄の要因が、BMW間の競争にもあります。

福岡県での競争は、ヤナセと富士自動車のベンツvsBMWの過当競争がありました。

富士自動車からヤナセにBMWが移ったら、

何故か、福岡にバルコムがやって来て、これにウィルプラスが乱入して三つ巴の過当競争に。

そしてBMWにはMINIもあるんで、

ヤナセ・バルコム・ウィルコムのフェアが連荘の3月、

過当競争をあおるというか、BMWから押し込まれまくった不良在庫を処分しないと、

BMWがまた押し込んできますから、彼等も必死です。

オークションや買取店に出すより、自分で販売した方が傷は浅いぞ!と、中古車販売拠点がどんどん増加しています。

久留米にも、ヤナセBMWの中古車販売拠点が出来ました。

其処にi3の120Ahモデルが438万で出て来ました。

19年の発表されたi3のアトリエですが、ACC付きのレンジエクステンダーモデルです。

この時ヤナセBMWでは19年9月登録のi3が三台、デモカー上がりが出されています。

久留米市で人一人焼き殺して地上げした六角堂広場を速攻潰して建て直した久留米シティプラザでフェアをヤナセがやって居ましたが、i3は其処には出されず、バイパスの店舗に在ったので見に逝きました。

ACC付いている?ファブリックシート?サンルーフなんか付いて無いよね?20インチじゃ無いよね?

確認したのは、それ位ですか?

そして、チャージナウカードは後半年無料で使えるの?

チャージナウカードの名義書き直しとか大変なの?

普通に買ったらACC付けて650万位かなぁ、、、全部で200万さっ引いてもらえば良いか?その位、久留米で売る気ならするじゃろ?

それを見据えた値付けしとるからのぉ、、久留米を含めた筑後地区は渋ちんの評価が確定して居ます。

で、、ナンボ?セールスのお兄さんは、、怪し過ぎる私の来訪に、腰が引けて居ました。

フェアでしょ?ナンボ引くの?見積出して、、、見積貰って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...