i3の色んな装備をオプション扱いにして値上げしたBMW、
そのBMWが押し込んだi3を、各ディーラーが処分し、
一気にi3の暴落状態が出現したが、
電動BMWの50万引き価格設定のenjoyグレードが控えて居たから、
そういう風にせざるをえんかったか、
実際には一気に200万引きの電動モデルが出続けるんだろうな、
そして進行し続けるBMW試乗車上がりの価格破壊は、
新たに50万引きのグレードを出さざるをえんかった、
ディーラーに過剰在庫処分を押し付けるのはインポーターの常套手段だが、
その結果、試乗車上がりと言う名の、登録からの3カ月待ち車両が、各ディーラーに出て来る訳で、
プジョー・シトロエン・DSが2年保証延長を新車から3カ月に規制したけれど、
VWもディーラーから買わん限り2年保証延長させてねぇし、
ジャガーも2年の保証延長は新車だけにしているし、
新車を買わずに、って、、
ガリバーへ大量にBMWが供給されている状況を見れば、
BMWもそろそろかなぁ、
PHV含めて、電動車両は売れて居ない、、
EVの先は見えない暗中模索状態が今も続いている、、
E-TENSEを未だ投入できないプジョー・DS、、、
BMWMINIのEV投入を、みんなが恐れているけれど、
i3以下の値段で投入されるだろうMINIは価格破壊させるのは間違い無く、
EVは終わるのだろうな、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿