2021年6月19日土曜日

i4という新型BMWのEVに物思う

 フロアパンをガソリン車と共用するのは仕方が無い、

でも、i4というEVを出したBMWは、

よほど金が無く、ブラッシュアップする余力も無いのか、

EVをガソリン車とボディをほぼ共用する形で開発、販売、

冷却グリルが不要なのに、要るか?

中は無いからノーズ下げて良いだろ?

空気抵抗がデカいと高速での電費悪化するだろ?

不要なバッテリー載せる必要のない前面投影面積と、

車両重量、高速でも電費悪化しない空気抵抗係数、

i3とi8の悪夢と失敗体験が故に、

中途半端なEVしか作れない様だ。

哀しいけれど、モデル3と比較されるのに、

こんなEVで迎撃可能と判断したのか、この程度でしか対応できないと判断したのか、

BMWにはEV作れないのか、BMWオーナーはこのレベルのEVしか許容出来ないのか、、、

次のEVの選択肢から、BMWが消滅したのは間違い無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

花粉が飛び始めたんで最期の玉露を呑みに逝って見るのですよ

花粉症歴が無駄に長い私は、花粉の飛散が異常に低いレベルでも感知出来るので、 あ、花粉飛び始めた、、味分かるウチに玉露呑みに逝って見よ。 伝統本玉露も出品茶レベルの奴を出してくれるのは、此処のカフェ、 どうせ、飯も食わずに、茶だけシバく不良客だ。 時間をずらして到着し、ツレがお抹茶...