2022年5月22日日曜日

出て来た軽EVスペックに物思う

 日産と三菱が軽EVを発表しました。

スペックは今は亡き(あるけど無い事にされている)

iミーブと同じスペックにとどめ、安くするんだ!

安くしろ!軽EVだ、今の軽自動車と同じ値段にしろ!

という結果、基本軽EVはオウチ充電で十分でしょ?

200Vでオウチ充電。欧州みたいに路駐がフツ~、じゃ歩道に充電コンセント大量設置でオッケ~じゃん!

にゃあ、ならんのよなぁ、、、

でも、基本は田舎がメイン、オウチにコンセント付ければ良いじゃん、急速充電器?どうせ30㎾対応、負荷掛けたらバッテリー逝くじゃん、要らん事せんのがコストダウンの王道!部品も安いし、寿命も延びるし、金も掛からんから、阿保な技術管掌担当は自慢して居るだろうが、

テスラ見てみて、バッテリー容量1/3なのに、値段は半分か、それだと普通でしかないだろうに、、、

狭い視点ですら、更に狭くして、それで誇るしかない位に追い込まれたんだろうなぁ、、

基本は、ローコスト・ローテク・ロー投資で作るのが日本の標準だもんな、、

三菱みたいに小出力急速充電器を使いやすい価格設定しないと、、、日産、軽EVを売る気は無いか、、zesp3だと短時間利用はキッツいしなぁ、、露骨過ぎる、、、

基本はEVって、日本じゃ無理なんだろうなぁ、、

日本だとHVじゃね?そんな感じがした

0 件のコメント:

コメントを投稿

ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ

実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...