日産と三菱が軽EVを発表しました。
スペックは今は亡き(あるけど無い事にされている)
iミーブと同じスペックにとどめ、安くするんだ!
安くしろ!軽EVだ、今の軽自動車と同じ値段にしろ!
という結果、基本軽EVはオウチ充電で十分でしょ?
200Vでオウチ充電。欧州みたいに路駐がフツ~、じゃ歩道に充電コンセント大量設置でオッケ~じゃん!
にゃあ、ならんのよなぁ、、、
でも、基本は田舎がメイン、オウチにコンセント付ければ良いじゃん、急速充電器?どうせ30㎾対応、負荷掛けたらバッテリー逝くじゃん、要らん事せんのがコストダウンの王道!部品も安いし、寿命も延びるし、金も掛からんから、阿保な技術管掌担当は自慢して居るだろうが、
テスラ見てみて、バッテリー容量1/3なのに、値段は半分か、それだと普通でしかないだろうに、、、
狭い視点ですら、更に狭くして、それで誇るしかない位に追い込まれたんだろうなぁ、、
基本は、ローコスト・ローテク・ロー投資で作るのが日本の標準だもんな、、
三菱みたいに小出力急速充電器を使いやすい価格設定しないと、、、日産、軽EVを売る気は無いか、、zesp3だと短時間利用はキッツいしなぁ、、露骨過ぎる、、、
基本はEVって、日本じゃ無理なんだろうなぁ、、
日本だとHVじゃね?そんな感じがした
0 件のコメント:
コメントを投稿