2023年5月16日火曜日

使用出来ないままの急速充電器に物思うのですよ

ウチの近くのコンビニにあった急速充電器は小出力でした。

設置はしたが、使用者をあんま見ませんでしたが、

期限が来たんでしょうね、撤去されて、

いつの間にかABB社の100㎾h出力で二口に変更されてます。

普通だったら、100㎾hなんざ設置する?

よっぽどの受電容量があるとこしかせんはずですが、

別ラインで電源引いて、横には受電盤がありました。

400Vが来ていて、メーター表示されてます。

でも、電力料金知ってます?最初は出してくれるから大丈夫って?

管理者要るよねぇ、、其処らが大変なんで50㎾h以上設置しないんだけれど、、

何時まで経っても、使えないままなんだよねぇ、、

電源関連の良識すら欠けているEVヨイショサイトを見ていたりすると、

200V三相で400Vにすると、3.4倍になるんですか?おかしいでしょ!とか、突っ込めるくらいですし、、

あ、基本、教えて君が独自研究と、独自意見を出すだけか。

しゃあないなぁ、、また、急速充電詐欺が横行すんのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...