ロータリーの利点はシンプル&軽量、、欠点は低い熱効率&耐久性。
とうぜん、ノートが20㎞/L以上走れるが、ロータリー搭載MXは16㎞/L以下。
回してシール飛ばした、ブースト上げてシール飛ばした、飛ばし過ぎて白煙吹いた、、
サバンナの燃費はCDI二連で5㎞/Lだったか、、
RX系の耐久性は、イジルナ!ブースト上げるな!回すな!の三重苦だった。
今、ロータリーを出す必要があったのか、確かに超軽量だったカルタスのエンジンよりは軽いが、部品点数も少ないけど軽いだけ、、、
その燃費性能で圧倒出来るのか?静かだったな、、うん、、、爆音マフラーばっかなんで、静かなロータリーに乗った事が無い。
レンジエクステンダーが出たけど、、買う気にならんわ。
充電能力がi3の半分ですか?軽自動車買った方が良くね?マジに経費計算してみなよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿