栗林公園は、世代交代が必要な桜がそろそろ限界ですね、
言いたい事、桜の衰え方を見ると良く分かって下さいますか?
大体、刈込をコマメに、キッチリ処理する丁寧な手入れが無いと、80年を前に死にます。
年は取りたくないよねぇ~、八玉喰ってた頃が懐かしいわぁ~、
あらぁ~、ワタシも今年は花粉症でねぇ~、おばちゃんチーク状態で
花粉爆発で花粉症発症したらしいです。
高速に乗って豊浜SAで9分6.4㎾h急速充電、40~50㎞分のみ補充ですが、
今治で降りますが、広域農道から菊間に向かうと、金龍桜に到着です。
記憶には無かった枝を落とされた跡が一杯です。枝が落ちるのでという注意書きも、
早目に落として、処理をしとかないと、樹木医さんなんか居ないしな。
イオンまで戻り、此処で急速充電ですけど、
1台故障停止のままですが、もう部品が無いんじゃないかな?
台数も出ないし、急速充電器の供給止めたメーカーも少なくないし、
モデルチェンジすると、部品供給も大変になるし、
でも、イオンは某スタンド系に急速充電器の管理を丸投げしてるのかな?
意外と地方地方で急速充電器が違うんですよ、設置時期の違いかな?
少なくとも同一メーカー・同一型式統一という事を守ってさえいれば、
保守はかなり容易になったんじゃないかと愚考する私です。
更新した際に部品取りとかも出来るしね。
しまなみ海道通過時は此処が定番です!
他は瀬戸田の50㎾h以外90㎾hで10分7㎾hの基準に近い充電が出来ました。
筑紫野インターで降りたら筑紫野イオンで急速充電30分で58%アップ!
余裕を残してオウチに帰り着きましたが、
もう90㎾h対応のBEVじゃないと時代は変わったんだろうなぁ~
0 件のコメント:
コメントを投稿