2025年5月29日木曜日

チキン南蛮喰いに逝って見るのですよ

チキン南蛮を喰いたいそうです、じゃ、延岡逝きますか?

直ちゃんはエエですな?宮崎市内じゃなくても良いですな?

宜しい、延岡に出撃ですな。

エコプロジェクト状態でバッテリー残量78%247㎞スタート!

127㎞走って道の駅通潤橋に到着すると、

バッテリー残量31%走行可能距離68㎞です。

それぞれ47%179㎞減少ですから、

エアコン全開の高速メイン走行で4人乗車、意外と良くない。

ここで小休止と急速充電、50㎾h出力は可も無く不可も無くになって来ましたが、

意外と50㎾h以上の急速充電は広川・玉名・北熊本・道の駅通潤橋しかないんで、延岡までだと足りなくなっちゃうんだよな。

途中でも継ぎ足し充電?時間掛かり過ぎじゃね?

やっぱ延岡往復は大変だよなぁ、高速走ると7㎞/㎾hかな?

ウチのi3はバッテリー実容量が38㎾h位まで減ってる。

16万キロ走って4㎾h?10%容量減少して居るみたいだが、

60㎾h欲しいなぁ、でもレンジエクステンダあるもん!

使い勝手の良さと、意外な耐久性に救われて居る今日この頃

11時少しで延岡出北のおぐらに到着、近くの普通充電に繋ごうか?雨だからやめトコ、ちょっと誤算。

誤算はもう一つ、今日はステーキお休みって!


私等三人は何時ものチキン南蛮、


一人ハンバーグです。

美味しいよなぁ、来る価値あり、今は無き本店よりも出北が良いんです。

無くなったから言えるけど、おぐらのwikiはやっと修正され

直ちゃんじゃなくおぐらが元祖とか、

某店で直ちゃんとおぐらの創設者が働いて居た事ないとか、

某店の人から教えて貰って始まったとか、

聞いてた幾つもの説が一本化したし、

出北が一番おいしい!とか、出北好きとか!

本店閉めたんで言い易くなった。

で、帰り道はイオン熊本で急速充電して、帰って来ました。

やっぱ、バッテリー容量は60㎾h急速充電能力90㎾hが欲しい

普通に一日450㎞は走るんだよなぁ~、ヨイショサイトでは一日200キロは走らないでしょ!とか連呼してたよなぁ~

ワタシを3σ以外として抹殺するのがヨイショサイトの姿勢

そうやって、ウソ仕込んでヨイショするから、EV販売量が伸びないんだよなぁ~

ヨイショライターさんは、夏季・冬季も走行可能距離に差は在りません!とか、ぬかしてたよなぁ~

まぁ、リーフ買って居たら、こんなに走行距離は伸びなかっただろうなぁ。

高速じゃ、エアコン使わず、実速80㎞/hで走れば大丈夫!

というけれど、95㎞/hで腕の良いトラッカー追従では無理だからな。

本当に、呼び急速充電対応能力の八掛け出力がある、夏場3回急速充電出来る、熱ダレせん!

以上確認しないとEV買っちゃ、ダメなんだが・・・

ワザワザ誇大広告なEV買って、後からゴネるのはなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと佐々と佐世保に下見に逝って見るのですよ

佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...