直ちゃんはエエですな?宮崎市内じゃなくても良いですな?
宜しい、延岡に出撃ですな。
エコプロジェクト状態でバッテリー残量78%247㎞スタート!
127㎞走って道の駅通潤橋に到着すると、
バッテリー残量31%走行可能距離68㎞です。
それぞれ47%179㎞減少ですから、
エアコン全開の高速メイン走行で4人乗車、意外と良くない。
意外と50㎾h以上の急速充電は広川・玉名・北熊本・道の駅通潤橋しかないんで、延岡までだと足りなくなっちゃうんだよな。
途中でも継ぎ足し充電?時間掛かり過ぎじゃね?
やっぱ延岡往復は大変だよなぁ、高速走ると7㎞/㎾hかな?
ウチのi3はバッテリー実容量が38㎾h位まで減ってる。
16万キロ走って4㎾h?10%容量減少して居るみたいだが、
60㎾h欲しいなぁ、でもレンジエクステンダあるもん!
使い勝手の良さと、意外な耐久性に救われて居る今日この頃
11時少しで延岡出北のおぐらに到着、近くの普通充電に繋ごうか?雨だからやめトコ、ちょっと誤算。
誤算はもう一つ、今日はステーキお休みって!
美味しいよなぁ、来る価値あり、今は無き本店よりも出北が良いんです。
無くなったから言えるけど、おぐらのwikiはやっと修正され
直ちゃんじゃなくおぐらが元祖とか、
某店で直ちゃんとおぐらの創設者が働いて居た事ないとか、
某店の人から教えて貰って始まったとか、
聞いてた幾つもの説が一本化したし、
出北が一番おいしい!とか、出北好きとか!
本店閉めたんで言い易くなった。
で、帰り道はイオン熊本で急速充電して、帰って来ました。
やっぱ、バッテリー容量は60㎾h急速充電能力90㎾hが欲しい
普通に一日450㎞は走るんだよなぁ~、ヨイショサイトでは一日200キロは走らないでしょ!とか連呼してたよなぁ~
ワタシを3σ以外として抹殺するのがヨイショサイトの姿勢
そうやって、ウソ仕込んでヨイショするから、EV販売量が伸びないんだよなぁ~
ヨイショライターさんは、夏季・冬季も走行可能距離に差は在りません!とか、ぬかしてたよなぁ~
まぁ、リーフ買って居たら、こんなに走行距離は伸びなかっただろうなぁ。
高速じゃ、エアコン使わず、実速80㎞/hで走れば大丈夫!
というけれど、95㎞/hで腕の良いトラッカー追従では無理だからな。
本当に、呼び急速充電対応能力の八掛け出力がある、夏場3回急速充電出来る、熱ダレせん!
以上確認しないとEV買っちゃ、ダメなんだが・・・
ワザワザ誇大広告なEV買って、後からゴネるのはなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿