BMWのチャージナウカードなんだが、
車両登録後に6カ月の有効化縛りが存在した。
車両登録後6カ月以内に有効化しないと1年間の無料化が無くなるらしい。
そうすると、試乗車も登録後6カ月以内に販売し、
ユーザーにチャージナウカードを有効化させないと、
1年間の無料チャージ体験が出来なくなってしまう。
その間は、i3オーナーが、お代わり&占有リーフ状態に成り果ててしまう危険性がある訳だ。
この間に、充電し放題で充電するのが当然と刷り込みせんと、NSCカードと同一条件だが、ディーゼル車両の燃料費と大差ない悪条件だから、
ZESP3やら、自宅充電のみとか、チャージナウカードのユーザーが少ないのに、
それ以上に減っちまったら、チャージナウが維持出来なくなってしまいかねない。
意外と、未来は暗いよなぁ、、、
有効化してから1年の無料体験が続くらしい、、、
それだけが救いみたいだ、、
無料が終わりそうになると、連絡来るらしいからね、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ
実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...
-
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
今日はそろそろ終わりだが、逝けそうな、大村に逝ってみる アラームが出るのだ、精神的に良く無くて、 i3は12Vバッテリーが上がると死んでしまう哀しい持病が、 バッテリー消耗絡みなアラーム表示は怖い、 で、哀しい情報がドンドン来て、幾度となく購入断念する羽目に まぁ、レンジエクステ...
-
駕与丁公園のバラも、そろそろ維持の手間が掛かり、人手不足か、やっぱり、いろいろあるんだろうな、 久しぶりに神社に車を停めて、バラの香りは愉しめるかと、 ぐるっと回って、アクセスしてみた。 池に掛かる橋の両側にバラが植えられ、東側の方が凄い。 風向きによっては、バラも無いのに香りに...
0 件のコメント:
コメントを投稿