2020年5月2日土曜日

18000か所以上あっても使えないQCに物思う

さて、いろんな嘘が電気自動車にはあって、

急速充電は全国に18000か所以上存在して、

何処ででも急速充電出来ますよ、安心して下さい、、

急速充電は出来るんです、急速充電は、、、

30分かけて7kw充電出来ました!

7kwで50キロ走りましたぁっ!

また、充電しましょう!

一般道路の平均移動速度は40km/hですから、

1時間少々走ったら、30分急速充電、、

例えば、宮崎県の場合は44kw以上で検索すると17件、

佐賀県では同条件で16件、

i3は50kwの受入能力があるのに、

50kwや90kwだと22kw充電出来ますが、

44kwだと19kw、40kwだと18kwしか

充電出来ませんから、

1分16.5円料金払うとしたら、どちらを選択します?

50kw急速充電器の場合、デマンド契約で一気に料金アップするんですけれど、

多くの場合は配線どころか、キュービクルとか、全部やり直しになってしまうので、

30分充電させてカードが無かったら1500円払え!

というビジター料金貰っても、採算取れません。

宿泊施設で宿泊者限定の200V充電コンセントのみ設置でもしないと、

急速充電運用ではどうやっても、採算が取れないのに、

誰も使わない10kwや20kwの急速充電器を設置させた詐欺師の罪は重いですねぇ、、

70kwのバッテリー容量でi3のサイズ、

200vの普通充電で運用するのが正解でしょうね、、

質問しまぁ~すぅ!

佐賀県には16か所、宮崎県には17か所しか44kw以上の急速充電器しかありません、、、

40kwは増えますが、、、

宮崎県にリーフは100台位しか無いのかな?

佐賀県にリーフは何台あるんだろう?

急速充電に期待しちゃ駄目です、、、

使える急速充電器の数は限られますからね、、、、

信者さん達が耳障りの言い宣伝をしていますが、

パヨクや、立憲民主党がやっている事実?かもしれない

美辞麗句に騙されて、地獄を見た人が居ませんでしたか?

電気自動車を買おうという人は、64kwのリーフe+とか

自分の行動範囲内の50・90kw急速充電器のの有無、

それらを勘案しての入念なシュミレーションを重ねての購入をお勧めします。

設備償却を含めて考えれば、

ディーゼル車でも安く付きますし、

走行距離が少ない人の場合ガソリン車が一番、

そんな計算結果になるのです。

はい、考えてみましょう、、貴方が電気自動車を選択した理由は何ですか?

リーフツーホームで電気代節約?

設備投資を回収したら何年経ってますか?

テスラの環境負荷は、ガソリン車のミラージュよりも大きいという研究結果もありましたよね、、

ACC付いたガソリンアルトが一番かなぁ、

環境負荷を考えたら、、、、在ったら良いんですが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...