EVシーエースピリットというトヨタ主導でマツダ・デンソーとの合弁会社が6月末に短い生涯を終えた。
EV生産に欠かせぬらしいフロアパンの共用で、いろんな事をするらしかったが、、、
そして、マツダがEVの生産を開始し、もうすぐ出すらしい。
でも、1回の充電で200kmしか走らず、
必要にして十分な性能は確保しているらしい。
必要にして十分と言うCGが多用した免罪符的な魔法の言葉
エアコンを使用すると航続距離が堕ちるEVってのは、
間違いの無い基本的事実なんだが、
自宅充電を基本とするリーフは有事の蓄電池を前面に出し、
安い家庭用蓄電池として売ろうとしている日産、
ZESP3は、お出掛け厳禁という旅ホーダイでの拡販を全否定する方針変更だったが、、
何故にEVCASという合弁会社はその生涯を終えたのか?
その結果が、重いSUVボディでシティコミューター開発?
スカイアクティブ詐欺の総決算満を持してのE登場?
何も無かった、それがトヨタの結論だったのかな?
Gを基本にマイルドハイブリッド・スーパーチャージを乗せて70万高くなって、
排気量拡大したが、燃費に大して差は無いⅩという新技術、
ハイブリッド自体価格差を燃料費削減では回収出来ない、
燃費だけで言えば、車体軽量化、減速時のエネルギー回収、加速時の回収エネルギー再利用程度で十分なので、
哀しいけれど、誤魔化しが欧州の環境汚染を招いた、
スカイアクティブのPM発生は、、、これで規制パス?
哀しいよな、自動車屋なのにプライドの無い恥知らずばっかが、地球環境を悪化させ続けて居るから、
欧州ではガソリン・ディーゼルの販売停止を決定した、
自動車屋?あいつら誤魔化す事しか考えてねぇんだ!
そう言われるしかない、クズばかりだったしなぁ、、
PM誤魔化しが、、欧州がやってるから日本でやっても、
哀しいよなぁ、プライドと良心と良識が無いモンが社会を動かすと、、悲惨な事になってまう、、、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ
そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...
-
古湯の上の広沢のアジサイを見に逝ってみました。 まぁ、少しの劣化は感じて居ました。 9/14頃が見頃と表示されてましたが、 今もまだ咲いて居ないのもありまして、 花が少ないのでまぁ予想はしてましたが、 肥料があんのかなぁ?苅込が少ないと花があんまりつかないし、 手入を間違えると、...
-
あけましておめでとうございます、こんなブログに来られてる方々に感謝を、、 ニューイヤー駅伝で 西鉄で設楽兄弟の襷パスが30位かよ、設楽兄弟が足を引っ張り最後は最下位、 あの某病院が一時11位だよ、あの最下位定席だったひらまつ病院が10人抜き?24位! 8位入賞が目標の旭化成が4人...
-
3275.9㎞バッテリー残量51%走行可能距離105㎞でスタートします。 筑紫野イオンで3301.0㎞バッテリー残量40%走行可能距離107㎞から急速充電です、 25㎞走っているのに走行可能距離が2㎞増大してますが、これは普通の事です。 機能が理解出来ない方々は突っ込まない様にね...
0 件のコメント:
コメントを投稿