EVシーエースピリットというトヨタ主導でマツダ・デンソーとの合弁会社が6月末に短い生涯を終えた。
EV生産に欠かせぬらしいフロアパンの共用で、いろんな事をするらしかったが、、、
そして、マツダがEVの生産を開始し、もうすぐ出すらしい。
でも、1回の充電で200kmしか走らず、
必要にして十分な性能は確保しているらしい。
必要にして十分と言うCGが多用した免罪符的な魔法の言葉
エアコンを使用すると航続距離が堕ちるEVってのは、
間違いの無い基本的事実なんだが、
自宅充電を基本とするリーフは有事の蓄電池を前面に出し、
安い家庭用蓄電池として売ろうとしている日産、
ZESP3は、お出掛け厳禁という旅ホーダイでの拡販を全否定する方針変更だったが、、
何故にEVCASという合弁会社はその生涯を終えたのか?
その結果が、重いSUVボディでシティコミューター開発?
スカイアクティブ詐欺の総決算満を持してのE登場?
何も無かった、それがトヨタの結論だったのかな?
Gを基本にマイルドハイブリッド・スーパーチャージを乗せて70万高くなって、
排気量拡大したが、燃費に大して差は無いⅩという新技術、
ハイブリッド自体価格差を燃料費削減では回収出来ない、
燃費だけで言えば、車体軽量化、減速時のエネルギー回収、加速時の回収エネルギー再利用程度で十分なので、
哀しいけれど、誤魔化しが欧州の環境汚染を招いた、
スカイアクティブのPM発生は、、、これで規制パス?
哀しいよな、自動車屋なのにプライドの無い恥知らずばっかが、地球環境を悪化させ続けて居るから、
欧州ではガソリン・ディーゼルの販売停止を決定した、
自動車屋?あいつら誤魔化す事しか考えてねぇんだ!
そう言われるしかない、クズばかりだったしなぁ、、
PM誤魔化しが、、欧州がやってるから日本でやっても、
哀しいよなぁ、プライドと良心と良識が無いモンが社会を動かすと、、悲惨な事になってまう、、、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年7月5日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ
実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...
-
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
今日はそろそろ終わりだが、逝けそうな、大村に逝ってみる アラームが出るのだ、精神的に良く無くて、 i3は12Vバッテリーが上がると死んでしまう哀しい持病が、 バッテリー消耗絡みなアラーム表示は怖い、 で、哀しい情報がドンドン来て、幾度となく購入断念する羽目に まぁ、レンジエクステ...
-
駕与丁公園のバラも、そろそろ維持の手間が掛かり、人手不足か、やっぱり、いろいろあるんだろうな、 久しぶりに神社に車を停めて、バラの香りは愉しめるかと、 ぐるっと回って、アクセスしてみた。 池に掛かる橋の両側にバラが植えられ、東側の方が凄い。 風向きによっては、バラも無いのに香りに...
0 件のコメント:
コメントを投稿