EVシーエースピリットというトヨタ主導でマツダ・デンソーとの合弁会社が6月末に短い生涯を終えた。
EV生産に欠かせぬらしいフロアパンの共用で、いろんな事をするらしかったが、、、
そして、マツダがEVの生産を開始し、もうすぐ出すらしい。
でも、1回の充電で200kmしか走らず、
必要にして十分な性能は確保しているらしい。
必要にして十分と言うCGが多用した免罪符的な魔法の言葉
エアコンを使用すると航続距離が堕ちるEVってのは、
間違いの無い基本的事実なんだが、
自宅充電を基本とするリーフは有事の蓄電池を前面に出し、
安い家庭用蓄電池として売ろうとしている日産、
ZESP3は、お出掛け厳禁という旅ホーダイでの拡販を全否定する方針変更だったが、、
何故にEVCASという合弁会社はその生涯を終えたのか?
その結果が、重いSUVボディでシティコミューター開発?
スカイアクティブ詐欺の総決算満を持してのE登場?
何も無かった、それがトヨタの結論だったのかな?
Gを基本にマイルドハイブリッド・スーパーチャージを乗せて70万高くなって、
排気量拡大したが、燃費に大して差は無いⅩという新技術、
ハイブリッド自体価格差を燃料費削減では回収出来ない、
燃費だけで言えば、車体軽量化、減速時のエネルギー回収、加速時の回収エネルギー再利用程度で十分なので、
哀しいけれど、誤魔化しが欧州の環境汚染を招いた、
スカイアクティブのPM発生は、、、これで規制パス?
哀しいよな、自動車屋なのにプライドの無い恥知らずばっかが、地球環境を悪化させ続けて居るから、
欧州ではガソリン・ディーゼルの販売停止を決定した、
自動車屋?あいつら誤魔化す事しか考えてねぇんだ!
そう言われるしかない、クズばかりだったしなぁ、、
PM誤魔化しが、、欧州がやってるから日本でやっても、
哀しいよなぁ、プライドと良心と良識が無いモンが社会を動かすと、、悲惨な事になってまう、、、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年7月5日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
雪降りそうなので飯塚の大連に逝って見るのですよ
福岡は雪と言う天気予報ですが、 福岡都市圏と、筑紫野市・基山町・小郡市は明確に気候が異なります。 そして小郡市は筑後圏でありながら、降雨量が異様に多いのです。 そして筑豊も福岡都市圏と微妙に異なりますが、 久留米は晴れてます、雪も降ってません。 飯塚の大連に喰いに行きたいと、、ほ...
-
ハイカロリーはダメですかぁ?イカンのですかぁ? 血糖値から言うたらアブラモン良い方なんですが、、 カロリー下げます!って、人達少なくないんですわ。 で、、ローカロリー化されたんですね、、 ローカロリーマヨネーズは炭水化物が多くなって、食後血糖値は逆に上がります。 新大牟田駅の側の...
-
15万20kmを走破したi3なんで大山の晴天!&山頂積雪!&紅葉&しら㐂に逝くべか? でまずは下関であけぼの珈琲でモーニングは四国&松江&鳥取の定番ですっ! ここから萩に抜けて、萩のニチコンな50kWaな急速充電器で充電! 191なマクドナルドは改装中で自動車注文オンリーで御座い...
0 件のコメント:
コメントを投稿