2020年7月5日日曜日

終わったトヨタのEV開発合弁会社に物思う

EVシーエースピリットというトヨタ主導でマツダ・デンソーとの合弁会社が6月末に短い生涯を終えた。

EV生産に欠かせぬらしいフロアパンの共用で、いろんな事をするらしかったが、、、

そして、マツダがEVの生産を開始し、もうすぐ出すらしい。

でも、1回の充電で200kmしか走らず、

必要にして十分な性能は確保しているらしい。

必要にして十分と言うCGが多用した免罪符的な魔法の言葉

エアコンを使用すると航続距離が堕ちるEVってのは、

間違いの無い基本的事実なんだが、

自宅充電を基本とするリーフは有事の蓄電池を前面に出し、

安い家庭用蓄電池として売ろうとしている日産、

ZESP3は、お出掛け厳禁という旅ホーダイでの拡販を全否定する方針変更だったが、、

何故にEVCASという合弁会社はその生涯を終えたのか?

その結果が、重いSUVボディでシティコミューター開発?

スカイアクティブ詐欺の総決算満を持してのE登場?

何も無かった、それがトヨタの結論だったのかな?

Gを基本にマイルドハイブリッド・スーパーチャージを乗せて70万高くなって、

排気量拡大したが、燃費に大して差は無いⅩという新技術、

ハイブリッド自体価格差を燃料費削減では回収出来ない、

燃費だけで言えば、車体軽量化、減速時のエネルギー回収、加速時の回収エネルギー再利用程度で十分なので、

哀しいけれど、誤魔化しが欧州の環境汚染を招いた、

スカイアクティブのPM発生は、、、これで規制パス?

哀しいよな、自動車屋なのにプライドの無い恥知らずばっかが、地球環境を悪化させ続けて居るから、

欧州ではガソリン・ディーゼルの販売停止を決定した、

自動車屋?あいつら誤魔化す事しか考えてねぇんだ!

そう言われるしかない、クズばかりだったしなぁ、、

PM誤魔化しが、、欧州がやってるから日本でやっても、

哀しいよなぁ、プライドと良心と良識が無いモンが社会を動かすと、、悲惨な事になってまう、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...