2020年9月24日木曜日

2万キロで終るブリヂストン・オロジックタイヤに物思う

 i3には、ブリヂストンのオロジックタイヤが付いているんですが、

1年点検に出したら、19000キロばっか走って、タイヤの溝深さが3mmですって!

タイヤメーカー・BMWも主張するのが、タイヤ溝深さは3mmで交換しましょう!

って事は、1年に2回、1本2万以上のタイヤを使い捨てですか?

タイヤの雷蔵に逝ったら、EXITの片っ方に異様に似ている店長が

2万でこんなに溝残って居る!

電気自動車、タイヤすぐ減るからねぇ!

おうおう、軽量化ぁ!すげぇ!無意味に軽量化ぁ!

サスのアームもアルミ?

このバランスウェイト、剥がしても糊が残らんもんねぇ!

と、スマホで撮りまくりながら、バカ受けしておりました。

もう少し走って見ますが、DS4の激安タイヤで3万から4万キロ走行で交換、

結構タイヤ代が掛かりそうです。

そろそろ、電話して、お値段確認してみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

再び有田に桜見に逝って充電してみるのですよ

綺麗やったよ、と聞いた知り合いが連れて逝けと、、 まぁ、ソメイヨシノ、牡丹桜、シャクナゲ、ツツジという複合拠点だから、 と、有田に逝って見るが、久しぶりにマキノうどんで飯だ。 ざるうどんを食するが、レモンぶっかけがあった頃が最後だったんじゃねぇか? 本当に久しぶりの牧のうどんだわ...