2020年12月2日水曜日

地球温暖化の程度に思うのですよ

 地球温暖化の度合いという観点から見てみると、

武田教授の地球温暖化なんか嘘ですよってのは、

確かに都市化と観測点の状況変化が温度上昇の要因で、

観測点の都市化・状況変化の少ない観測点で、

地球温暖化の具合を判断したりすると、

例えば、南大東島・室戸の観測点での平均温度の変化をみれば、言う程温暖化なんかしていないんじゃね?

だから言ってるでしょ、地球温暖化なんか嘘なんですよ、

という武田教授の発言はちょい端折り過ぎで、

言う程は地球温暖化していないんですよ、みんなが感じているのは都市化による温度上昇がメインですからね、

都市部でも地面を露出させて雨が蒸発する様にしたり、

色々したいんですけれど、そうしちゃうと虫が大量発生しちゃうんだよな、

そうなると喜ぶ人がソコにいたりするんだけれ、、

まぁ、温度が上昇しているのは間違い無いけれど、

もしかすると、日本が温暖化して欧州が寒冷化していた縄文時代みたいな、地球レベルでの寒冷化と温暖化の偏在が起きてもおかしくないんだよなぁ、、

コノくらい、ちゃんと話さないといかんと思うんだが、、

で、地球温暖化を防ぐ為にはどうするかというと、

人間殺しまくるしかないよね、人口減少させて、、

100年前の16億人が今じゃ75億?

電力消費地で発電し、地産地消で移動エネルギーを削減し、

過疎地に木を植えまくり、干潟にマングローブ植えまくり、

でもさ、縄文時代並の温暖化しても、それって範囲内じゃないのかなぁ、、

さ、電気自動車で地球温暖化防止に貢献しましょうや、


0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...