2021年2月6日土曜日

久留米と延岡との往復に物想う

 久留米と延岡を往復してみました。

広川ICで高速に乗り、山都中島西ICで降車、そのまま延岡に向かい、

食事は不二かつ延岡店、日向本店はグラバー亭と並ぶ隠し玉

味と価格のバランスは保証できます!

五ヶ瀬川の菜の花はキレイでしたが、紅梅&白梅&河津桜はもうちょいですか?

ここから三重町に抜けて、竹田経由で瀬の本超えして、

小国・中津江を抜けて、442号線で帰ってきました。

玉名PAで20分充電し、三重の日産で30分充電、

小国の道の駅で30分充電しても、16kwしか入りませんでした。

まぁ、福岡県共進会で農林水産大臣賞3回受賞の茶寮でお茶飲んで、

 なんじゃこりゃあ!原価積み上げて茶っぱケチってねぇかぁっ!と、

ウチに帰って、あさつゆ+伝統本玉露を合わせた奴を水出しで飲みながら、

ウチの茶っぱの浪費ぶりと、味わいの濃厚さを再確認して、

ワシラ、他所では緑茶を飲めんのか、、

でも、古賀茶業のお茶は美味かったんだが、

満充電で久留米出発し、北熊本SA・三重の日産で充電すれば

ギリギリで帰ってこれそうです。

でも、50kwでも16kw充電しか出来なかったのは、

ウチのi3はオーバーヒートしているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...