2023年1月28日土曜日

なかなか来ないミシェランのe-PRIMACYに物思う

 ブリジストンだとフロントタイヤで5万キロ、リアが8万キロしか持たない、

高いヤナセ経由でもポーランド製しか来ない、

在庫は九州にあると言いながらも、2週間は掛かる、

というので、フロントタイヤが5万キロで摩耗し切り、

ミシェランに変更する決断をしました。

ネットで買うか、コストコで買うか、、

ヤナセで買っても1本4万、コストコなら2本で5万少々、

ネットで買って、交換費用含めて2本で4万5千円かな、

コストコで買っておこう。

そう決めたのが、12月の20日だったかな?

1月20日に逝ったら、ミシェランの倉庫には来ているが、

トラブルがあって、、

で、本日ミシェランから2月初旬に入荷します、入荷日分かったら、再度お電話しますって、、、

予想をかなり超えているレベルじゃ無かった、

ブリジストンと大差無いか、、、

もう、ヤナセには期待してないし、

アンケートの依頼があったんで、本当の事をきちんと書くので、ディーラーには言うなよ、言わないって意思表示してあったが、次の日には慌ててのヤナセからのお電話あって、BMWってブランドのコンプライアンス、どうなってんの?って、思ってしまった。

VWやっている奴に言わせると、

VW買うなよ、EVでも部品の耐久性はピエヒのお蔭で期待すんなよ、e-GOLFだめだったかんな。

アウディもポルシェも部品は基本一緒だかんな、150㎾の急速充電器が揃って、初期ロットのトラブル確認してから買えよ!

そこらを含めて、青田買いするなよ、、トラぶる出尽くしてから買い直せ、ガソリン買っとけよ、ディーゼルでも良いけど、価格差回収するの、お前でもキツイゾ・・・

らしい。

i3も10万キロ、車によっては納期1年半、焦る必要は無いと思っておこ、うん。


0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...