初期型リーフは国内向けと輸出向けで電池の素材が異なり、国内向けは致命傷に近い電池の損傷が進行した。
アイミーブも急速充電無しとかトライアルが続き、初期型は電池交換とか、損傷が激しかった。
i3も初期型はバッテリー容量小さ過ぎ、急速充電能力低過ぎ、色々あって、
EVは輸入車宜しく最終型を買え!的なモンがある。
テスラも中国生産、バッテリー変更、価格一気引き下げ、初期型はバッテリー放電で文鎮化とか、色々あるモンなぁ。
ioniq5とか、衝突炎上!充電炎上!脱出不可能炎上死!とかあるし、
ヨイショサイトじゃ、この手の情報手に入らないからね、隠蔽じゃ無いよ、伝えない自由を駆使しているだけさ、
IONIQ5は福岡のショールームは甘木の採石場さんがやっているんで、久留米でもメンテ出来るかな?だったんだが、メンテは福岡のトラック屋さんだし、福岡のトラック屋さんの実体は知らんし、怖くて買えないよなぁ。
テスラも、買ってもメンテの陸送料でナンボ掛かるの?ガソリン代の削減を凌駕する事になるし、福岡のメンテ拠点は間借りのままだし、沖縄からだと福岡までフェリー往復と高速代とか、信じられないよなぁ。
長崎でポルシェ持ってたけど、メンテの度に一泊中洲豪遊だったもんも居ったし、ポルシェの拠点が増えて良くなったのか、悪くなったのか、禍福は糾える縄の如しだもんな。
プジョーも50㎾急速充電器で30分13㎾hしか充電出来なかったが、書き換えで対処できたが、
同グループなフィアットは未だに急速充電出来ない普通充電のみの欠陥車両のままだ。試乗記とかでも、ここを記さないから、カモ供給に傾注しているよなぁ。
買い込んだ人達は、怒れないもんなぁ、、EVの青田買いは悲惨だぞ。
人身御供の覚悟が必要だ。
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