2023年6月12日月曜日

古湯にアジサイ見に逝って見たのですよ

佐賀市古湯温泉の上の方にアジサイがあります。

まぁ、道路沿いと田圃の畔にアジサイがあるトコですが、

此処はアジサイが咲き始めると、古湯温泉の入り口んトコに看板が出て来るんで、

看板出てましたよぉ~って聞いたんで、下見に逝って来ました。

この前は、一本間違えたんで、おんくりの先の交差点から左折する方向で逝って見ます。


入口には案山子さんまで、、準備万端状態ですなぁ。

こちらでは見ごろは14日って表示がありましたが、来週逝こうかなぁと感じました。


で、ウチの11万キロ走り抜いたi3です、ショック要交換かなぁ?タイヤ換えたけど、突き上げが少し、でもBMWだもんなぁ、最初からこうだったかなぁ?とか思いながら、次は何にするか?ってのが出ています。

消去法で逝けば、テスラかなぁ?

或いは30分で38㎾hは充電出来るシトロエンか、プジョー。

100㎾h急速充電器が実質最高出力状態な日本では、

加えて150㎾h急速充電対応と嘯きながら40㎾hしか急速充電出来ない現状で、

そこらで十分じゃん、状態なんですよね。

テスラのモデル3か、そろそろ出て来る感じな、もうちょっと小型なEV、

それかe-C4位でしょうか?e-208はちょっと小さいかな?

色々考えると、アメリカでの急速充電がそろそろ終わるかなぁ?向こうに居た奴に言わせると、オウチ充電以外は無理だよ、ガレージ内でオウチ充電のみだよなぁ。

他所で急速充電してたら、やられるぜ、金が無い奴一杯居るし、ガススタンドで何回怖い思いしたと思ってるんだ。30分も待てるかよ、、

って、マジ?うん、マジ、、、という会話でLFPの100%充電でオウチ充電化、急速充電回避じゃね?って、テスラのここいらの動きに変な符合が感じられた。

マジにそろそろじゃね?って、感じがしているのは、サス周りの劣化の感じだよね。マウント・ブッシュ類の劣化?消耗は進んで無いかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...