神埼のトライアルの近くにある今泉に、
アジフライを喰いに逝って見ます。
最近では、アジフライは此処かなぁ?
ツレはエビフライが欲しいそうで、
定番のランチな海鮮丼です。
hヤ交換しても、やっぱもう一歩なんですよ。そろそろi3も限界かなぁ?メンテナンスも10万キロ超えたら、消耗品の寿命がドンドン出て来るんでBMWもここらに限界点を想定して居るの間違いないもんなぁ。
10万走ったらアッパーマウントとか交換せにゃあ!
と、本職達には言われてますが、同時に最近はメカの技能低下で交換するのは危険だしなぁって、、、
まぁ、最近じゃマウント類を交換する客は居ないそうで、
同時にチェンジニアになっちまって技能低下は凄いぜ、給料上がらないしなぁ、
腕の良いのを給料高いって追い出して、
トラぶる度に劣化した樹脂部品取外しの地獄で疲れ果てて、逃げ出すし、
もう、部品交換自分でした方が良いかもしれんぞって、、
そこまでディーラーのメカニック衰退は凄いんか、と聞いて居て怖くなってきましたわ。
そしたら、お前ほどブレーキパッド交換しまくった奴も居らんぞ、って、、
そうやなぁ、確かにオートポリス逝く度にパッド消滅してたから、毎回交換してたもんなぁ、、でもトルクスになって工具が居るんだよ、また揃えんのか?
そ~だよなぁ、EVだとパッドへらねぇだろ?DS4でブレーキパッド10万持たせてたもんなぁ?
う~ん、、そうだよなぁ、、最近じゃブレーキパッド交換と同時に要らんローター交換までして、稼がんと、やっていけんのじゃ。
ローター修正って、無くなったぞ、、汎用大型旋盤に掴んで芯出ししては修正して居たんだが、、、ローター修正の職人さん廃業したもん、
そうかぁ、リユース・リデュース・リサイクルって口だけじゃんか?
車は耐久消費財じゃないんだ、只の消耗品になっているんだよなぁ、、
0 件のコメント:
コメントを投稿