2023年6月3日土曜日

ちょいと今泉にアジフライ喰いに逝って見るのですよ


神埼のトライアルの近くにある今泉に、

アジフライを喰いに逝って見ます。


最近では、アジフライは此処かなぁ?


ツレはエビフライが欲しいそうで、


定番のランチな海鮮丼です。

hヤ交換しても、やっぱもう一歩なんですよ。そろそろi3も限界かなぁ?メンテナンスも10万キロ超えたら、消耗品の寿命がドンドン出て来るんでBMWもここらに限界点を想定して居るの間違いないもんなぁ。

10万走ったらアッパーマウントとか交換せにゃあ!

と、本職達には言われてますが、同時に最近はメカの技能低下で交換するのは危険だしなぁって、、、

まぁ、最近じゃマウント類を交換する客は居ないそうで、

同時にチェンジニアになっちまって技能低下は凄いぜ、給料上がらないしなぁ、

腕の良いのを給料高いって追い出して、

トラぶる度に劣化した樹脂部品取外しの地獄で疲れ果てて、逃げ出すし、

もう、部品交換自分でした方が良いかもしれんぞって、、

そこまでディーラーのメカニック衰退は凄いんか、と聞いて居て怖くなってきましたわ。

そしたら、お前ほどブレーキパッド交換しまくった奴も居らんぞ、って、、

そうやなぁ、確かにオートポリス逝く度にパッド消滅してたから、毎回交換してたもんなぁ、、でもトルクスになって工具が居るんだよ、また揃えんのか?

そ~だよなぁ、EVだとパッドへらねぇだろ?DS4でブレーキパッド10万持たせてたもんなぁ?

う~ん、、そうだよなぁ、、最近じゃブレーキパッド交換と同時に要らんローター交換までして、稼がんと、やっていけんのじゃ。

ローター修正って、無くなったぞ、、汎用大型旋盤に掴んで芯出ししては修正して居たんだが、、、ローター修正の職人さん廃業したもん、

そうかぁ、リユース・リデュース・リサイクルって口だけじゃんか?

車は耐久消費財じゃないんだ、只の消耗品になっているんだよなぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

いきなり団子が小型化、イオン大牟田は30㎾h運用だったのですよ

そろそろ怪しいバラ見に逝くか?と水俣に向かうと、 途中でもうちょい早いと連絡があったんで 熊本は今日はダメかと、途中で帰る事にした。 帰り道に玉名で何時ものいきなり団子を買ったら、実際には残り8個だそうで、 一人一個にしたら、う~ん、、小さくなってね?味が少し変わった? 次は逝く...