2245km走って318kwh充電、17回急速充電しました。
色んな事が分かってきました。
・バッテリー容量の90%で充電制限
・50kwが受電能力上限
・50kw以上の急速充電器で1回22kwh
・44kwの急速充電器で1回18kwh
・40kwの急速充電器で1回17kwh
実際に充電して居たら料金は7,623円
電費は2245km÷318kwh=7.06km/kwh
現在電費表示は16.3kwh/100kmですから6.14km/kwhか、、、
基本的に月3、500km走るとして基本料金が
5、500円÷3、500km=1.57円/km
充電料金からすると7,623円÷2,245km=4.0円/km
1km走行するのに5.57円ですから、DS4時代の12円のほぼ半分です。
ほぼ半分以上は高速道路走行していますので、少々悪いですか、、、
バッテリー残量と残走行距離から推測すると90%充電で270km走行可能な状況下らしく、
そこからすると7.1km/kwhという数字は間違いないかなぁと、、、
後は9月までの無料充電期間で如何に効率的な充電体制を築いていくかが課題ですね。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年3月29日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
チキン南蛮喰いに逝って見るのですよ
チキン南蛮を喰いたいそうです、じゃ、延岡逝きますか? 直ちゃんはエエですな?宮崎市内じゃなくても良いですな? 宜しい、延岡に出撃ですな。 エコプロジェクト状態でバッテリー残量78%247㎞スタート! 127㎞走って道の駅通潤橋に到着すると、 バッテリー残量31%走行可能距離68㎞...
-
福岡は雪と言う天気予報ですが、 福岡都市圏と、筑紫野市・基山町・小郡市は明確に気候が異なります。 そして小郡市は筑後圏でありながら、降雨量が異様に多いのです。 そして筑豊も福岡都市圏と微妙に異なりますが、 久留米は晴れてます、雪も降ってません。 飯塚の大連に喰いに行きたいと、、ほ...
-
ハイカロリーはダメですかぁ?イカンのですかぁ? 血糖値から言うたらアブラモン良い方なんですが、、 カロリー下げます!って、人達少なくないんですわ。 で、、ローカロリー化されたんですね、、 ローカロリーマヨネーズは炭水化物が多くなって、食後血糖値は逆に上がります。 新大牟田駅の側の...
0 件のコメント:
コメントを投稿