2245km走って318kwh充電、17回急速充電しました。
色んな事が分かってきました。
・バッテリー容量の90%で充電制限
・50kwが受電能力上限
・50kw以上の急速充電器で1回22kwh
・44kwの急速充電器で1回18kwh
・40kwの急速充電器で1回17kwh
実際に充電して居たら料金は7,623円
電費は2245km÷318kwh=7.06km/kwh
現在電費表示は16.3kwh/100kmですから6.14km/kwhか、、、
基本的に月3、500km走るとして基本料金が
5、500円÷3、500km=1.57円/km
充電料金からすると7,623円÷2,245km=4.0円/km
1km走行するのに5.57円ですから、DS4時代の12円のほぼ半分です。
ほぼ半分以上は高速道路走行していますので、少々悪いですか、、、
バッテリー残量と残走行距離から推測すると90%充電で270km走行可能な状況下らしく、
そこからすると7.1km/kwhという数字は間違いないかなぁと、、、
後は9月までの無料充電期間で如何に効率的な充電体制を築いていくかが課題ですね。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年3月29日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
再び有田に桜見に逝って充電してみるのですよ
綺麗やったよ、と聞いた知り合いが連れて逝けと、、 まぁ、ソメイヨシノ、牡丹桜、シャクナゲ、ツツジという複合拠点だから、 と、有田に逝って見るが、久しぶりにマキノうどんで飯だ。 ざるうどんを食するが、レモンぶっかけがあった頃が最後だったんじゃねぇか? 本当に久しぶりの牧のうどんだわ...
-
古湯の上の広沢のアジサイを見に逝ってみました。 まぁ、少しの劣化は感じて居ました。 9/14頃が見頃と表示されてましたが、 今もまだ咲いて居ないのもありまして、 花が少ないのでまぁ予想はしてましたが、 肥料があんのかなぁ?苅込が少ないと花があんまりつかないし、 手入を間違えると、...
-
あけましておめでとうございます、こんなブログに来られてる方々に感謝を、、 ニューイヤー駅伝で 西鉄で設楽兄弟の襷パスが30位かよ、設楽兄弟が足を引っ張り最後は最下位、 あの某病院が一時11位だよ、あの最下位定席だったひらまつ病院が10人抜き?24位! 8位入賞が目標の旭化成が4人...
-
ウチの近くのコンビニにあった急速充電器は小出力でした。 設置はしたが、使用者をあんま見ませんでしたが、 期限が来たんでしょうね、撤去されて、 いつの間にかABB社の100㎾h出力で二口に変更されてます。 普通だったら、100㎾hなんざ設置する? よっぽどの受電容量があるとこしかせ...
0 件のコメント:
コメントを投稿