えっとぉ、走行距離が4900km超えました。
オロジックは何キロ位走れるんでしょうか?
i3のタイヤは、ブリヂストンとノキアン、コンチネンタル位しか作って無いし、
3万キロ?1年に一回タイヤ交換かなぁ?
ブリヂストンは耐摩耗性が少々低いので、
でも、ホイールに貼られたタイヤウェイトの数を見たら、
ホイールデカすぎ、バランス考えて鋳放しから切削加工入れとけよ、
走りのBMWだろうが、きちっと作れや、、圧力鋳造かなぁ、それでも重量偏在すっから、、、
最近じゃ、変形量まで勘案してのタイヤ組付けと言うけれど
凄腕さんが今まで通りとした奴が、
そこそこ再現可能な時代になったんだろうな、
でも、ユニフォミティするにも、未だその特異性を理解しきれない私、
速い話が、新車で、こんなにウェイト張って居るのか?
建前と全然違うよな、、、
ユニフォミティだとバランスウェイト少なく出来る!
少なくして、これだけなんだ、、、ふぅ~ん、、
実はハブ径の誤差と隙間が一番大事と思って居る私、
ノーマルホイールならバランス取ればそれで十分、
ホイールは消耗品だよ、ヒットしたら換えろ!
せめてホイール換えたらハブリングってのが、
私の考えなんだよな、、、
フロントが1本18000円、リアが1本19000円、
どうせ東方帝国生産品の2018年か、19年生産じゃろうなぁ、、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年4月11日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ちょいと佐々と佐世保に下見に逝って見るのですよ
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
福岡は雪と言う天気予報ですが、 福岡都市圏と、筑紫野市・基山町・小郡市は明確に気候が異なります。 そして小郡市は筑後圏でありながら、降雨量が異様に多いのです。 そして筑豊も福岡都市圏と微妙に異なりますが、 久留米は晴れてます、雪も降ってません。 飯塚の大連に喰いに行きたいと、、ほ...
-
ハイカロリーはダメですかぁ?イカンのですかぁ? 血糖値から言うたらアブラモン良い方なんですが、、 カロリー下げます!って、人達少なくないんですわ。 で、、ローカロリー化されたんですね、、 ローカロリーマヨネーズは炭水化物が多くなって、食後血糖値は逆に上がります。 新大牟田駅の側の...
0 件のコメント:
コメントを投稿