2020年4月11日土曜日

i3 タイヤ&ホイール編

えっとぉ、走行距離が4900km超えました。

オロジックは何キロ位走れるんでしょうか?

i3のタイヤは、ブリヂストンとノキアン、コンチネンタル位しか作って無いし、

3万キロ?1年に一回タイヤ交換かなぁ?

ブリヂストンは耐摩耗性が少々低いので、

でも、ホイールに貼られたタイヤウェイトの数を見たら、

ホイールデカすぎ、バランス考えて鋳放しから切削加工入れとけよ、

走りのBMWだろうが、きちっと作れや、、圧力鋳造かなぁ、それでも重量偏在すっから、、、

最近じゃ、変形量まで勘案してのタイヤ組付けと言うけれど

凄腕さんが今まで通りとした奴が、

そこそこ再現可能な時代になったんだろうな、

でも、ユニフォミティするにも、未だその特異性を理解しきれない私、

速い話が、新車で、こんなにウェイト張って居るのか?

建前と全然違うよな、、、

ユニフォミティだとバランスウェイト少なく出来る!


少なくして、これだけなんだ、、、ふぅ~ん、、

実はハブ径の誤差と隙間が一番大事と思って居る私、

ノーマルホイールならバランス取ればそれで十分、

ホイールは消耗品だよ、ヒットしたら換えろ!

せめてホイール換えたらハブリングってのが、

私の考えなんだよな、、、

フロントが1本18000円、リアが1本19000円、

どうせ東方帝国生産品の2018年か、19年生産じゃろうなぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...