えっとぉ、走行距離が4900km超えました。
オロジックは何キロ位走れるんでしょうか?
i3のタイヤは、ブリヂストンとノキアン、コンチネンタル位しか作って無いし、
3万キロ?1年に一回タイヤ交換かなぁ?
ブリヂストンは耐摩耗性が少々低いので、
でも、ホイールに貼られたタイヤウェイトの数を見たら、
ホイールデカすぎ、バランス考えて鋳放しから切削加工入れとけよ、
走りのBMWだろうが、きちっと作れや、、圧力鋳造かなぁ、それでも重量偏在すっから、、、
最近じゃ、変形量まで勘案してのタイヤ組付けと言うけれど
凄腕さんが今まで通りとした奴が、
そこそこ再現可能な時代になったんだろうな、
でも、ユニフォミティするにも、未だその特異性を理解しきれない私、
速い話が、新車で、こんなにウェイト張って居るのか?
建前と全然違うよな、、、
ユニフォミティだとバランスウェイト少なく出来る!
少なくして、これだけなんだ、、、ふぅ~ん、、
実はハブ径の誤差と隙間が一番大事と思って居る私、
ノーマルホイールならバランス取ればそれで十分、
ホイールは消耗品だよ、ヒットしたら換えろ!
せめてホイール換えたらハブリングってのが、
私の考えなんだよな、、、
フロントが1本18000円、リアが1本19000円、
どうせ東方帝国生産品の2018年か、19年生産じゃろうなぁ、、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年4月11日土曜日
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