えっとぉ、走行距離が4900km超えました。
オロジックは何キロ位走れるんでしょうか?
i3のタイヤは、ブリヂストンとノキアン、コンチネンタル位しか作って無いし、
3万キロ?1年に一回タイヤ交換かなぁ?
ブリヂストンは耐摩耗性が少々低いので、
でも、ホイールに貼られたタイヤウェイトの数を見たら、
ホイールデカすぎ、バランス考えて鋳放しから切削加工入れとけよ、
走りのBMWだろうが、きちっと作れや、、圧力鋳造かなぁ、それでも重量偏在すっから、、、
最近じゃ、変形量まで勘案してのタイヤ組付けと言うけれど
凄腕さんが今まで通りとした奴が、
そこそこ再現可能な時代になったんだろうな、
でも、ユニフォミティするにも、未だその特異性を理解しきれない私、
速い話が、新車で、こんなにウェイト張って居るのか?
建前と全然違うよな、、、
ユニフォミティだとバランスウェイト少なく出来る!
少なくして、これだけなんだ、、、ふぅ~ん、、
実はハブ径の誤差と隙間が一番大事と思って居る私、
ノーマルホイールならバランス取ればそれで十分、
ホイールは消耗品だよ、ヒットしたら換えろ!
せめてホイール換えたらハブリングってのが、
私の考えなんだよな、、、
フロントが1本18000円、リアが1本19000円、
どうせ東方帝国生産品の2018年か、19年生産じゃろうなぁ、、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年4月11日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ
そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...
-
古湯の上の広沢のアジサイを見に逝ってみました。 まぁ、少しの劣化は感じて居ました。 9/14頃が見頃と表示されてましたが、 今もまだ咲いて居ないのもありまして、 花が少ないのでまぁ予想はしてましたが、 肥料があんのかなぁ?苅込が少ないと花があんまりつかないし、 手入を間違えると、...
-
あけましておめでとうございます、こんなブログに来られてる方々に感謝を、、 ニューイヤー駅伝で 西鉄で設楽兄弟の襷パスが30位かよ、設楽兄弟が足を引っ張り最後は最下位、 あの某病院が一時11位だよ、あの最下位定席だったひらまつ病院が10人抜き?24位! 8位入賞が目標の旭化成が4人...
-
3275.9㎞バッテリー残量51%走行可能距離105㎞でスタートします。 筑紫野イオンで3301.0㎞バッテリー残量40%走行可能距離107㎞から急速充電です、 25㎞走っているのに走行可能距離が2㎞増大してますが、これは普通の事です。 機能が理解出来ない方々は突っ込まない様にね...
0 件のコメント:
コメントを投稿