電気自動車の進歩が遅いので、
当初の予測はまったく届かぬレベルに留まって居る。
ムーアの法則に染まって生きて来た世代が、
ムーアの法則の限界点に達して停滞を開始した今、
2020年には7%程度の電気自動車率であった筈なのに、
その1割程度の電気自動車率しか無くて、
PHVも電気自動車に含めるなりぃ~!
というので、お茶を濁しているが、、、
超新星の存在を、宗教的に抑え込む欧米の精神構造の前には
電気自動車も、免罪符として活用する筈だったが、
日本と比較すると消費エネルギーは隔絶している米、
誤魔化して、誤魔化して、日本と互角な欧州だが、
独逸と日本を比較すると、消費エネルギー左は大きな声では言えないレベルで、
総計で互角に持ち込んで居る訳だ。
売れているんだな、電気自動車、、じゃあ、何で日米が電気自動車生産量で隔絶しているんだ?
ベンツも、BMWも、一杯電気自動車作って居ないのか?
御仏蘭西は、一杯作って居るんだな、、
何処で一杯作って居たんだ?
言って居る事と、やって居る事が、明確に異なるのが欧米の知識層の提言と実態の乖離だ。
哀しいなぁ、、作って売る面々は問題反を周知徹底しながらも、本腰を入れて、改善・ブラッシュアップをしてこなかった。
売れないのが、当然だろうな、電気自動車、、、
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えましたが、17万キロで限界?無職なんで中華EVに乗り換えたんで、タイトル一部変更しまいた。環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
2020年9月13日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ドルフィンの性能確認を兼ねて日帰りで松下製麵所に逝って見るのですよ
実際に長距離を走らないと性能はよ~分からん、 というので松下製麵所に日帰りで逝って見ることにした。 0時ちょいすぎスタートだ。松下製麵所の美味さは朝である。 朝に到着しなければ逝く意味は無い。 スタート時にはバッテリー容量96%で残走行距離370㎞ しかし242.8㎞走行して残走...
-
佐々の菖蒲を久しぶりに見に逝って見ました。 まだちょい早かったですが、二・三日かな? 大塔の日産で90㎾hで充電しました。 そうやな、久しぶりに黒髪の一平寿司に逝って見ました。 ネットでは最近の記事がありません、そろそろ年だったかな?と、思ったら、ランチ1500円でしたが健在でし...
-
今日はそろそろ終わりだが、逝けそうな、大村に逝ってみる アラームが出るのだ、精神的に良く無くて、 i3は12Vバッテリーが上がると死んでしまう哀しい持病が、 バッテリー消耗絡みなアラーム表示は怖い、 で、哀しい情報がドンドン来て、幾度となく購入断念する羽目に まぁ、レンジエクステ...
-
駕与丁公園のバラも、そろそろ維持の手間が掛かり、人手不足か、やっぱり、いろいろあるんだろうな、 久しぶりに神社に車を停めて、バラの香りは愉しめるかと、 ぐるっと回って、アクセスしてみた。 池に掛かる橋の両側にバラが植えられ、東側の方が凄い。 風向きによっては、バラも無いのに香りに...
0 件のコメント:
コメントを投稿