2020年9月7日月曜日

北九州・苅田・行橋急速充電放浪に物思う

台風来るんで山口県下関市にランチに行って来ました。

秋月経由322号バイパスから曽根へ抜け、県道25号を抜けて、門司から関門橋を渡り、下道で鬼が城に行ったんですが、

帰り道、ホンダで充電してみるか、とホンダカーズ小倉の東小倉店に逝ったら、急速充電器の前で試乗車がブロック、

充電を諦め、苅田の日産工場ゲストハウスへ、、

ところがBMWのカーナビは馬鹿なので、全然違うトコを表示したので、グルっと回って、到着したのは体育館前、

ゲストハウスは何処なんだ!全然違うトコ表示させるな!

ゲストハウスのみ表示され、体育館前は出て来なかった、、

BMWのカーナビはアホなんか?

で、諦めて、日産の行橋の3か所を巡ったが、

空いている筈なのに、全部充電中、、、

田川でハイオク1000円分、7.9リッター入れといて良かったわ、、、

山越えして、香春に抜けて再び322号で秋月越えです。

小郡では何故か、エラー、、液晶が薄くて内容読み取れないので、

久留米インターの高出力急速充電器でやっと充電!

今日の走行距離が280kmかな、、

レンジエクステンダー作動は30km位だから、

95%充電で出発して無充電走行可能距離は250kmか、

久留米のインター横、意外と空いているな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...