ヤナセに逝ったら、何も出来ません、エアーだけ入れて置きますと追い返されましたが、
エアー入れても駄目になったのが会社に着いてから、
シャア無いんで、BMWエマージェンシーコールに、、
操作ミスによるパンクなんで、そちらで対応してねって、、
シャア無いんで、持ち込んで良いかとヤナセに電話するも、、、
電話取ってくれた人が変わって、状況聞いてくれて、
クルマ持ち込みたいけれど、
確認させますわ、って、、
仕事中の、今部品を金型フライスで削り出しているんで分かり難くてね、
不幸な偶然が重なったんだろうな、きっと、、
京都やったら、久留米諦めて、佐賀の嬉野バスがやってるトコに運び込んでいたトコ、
でも、それやったらまぁ、凄い事になりかねんからな、、
で、大丈夫ですよって確認が取れたんで、タイヤも代車も無いって分かった、
保険会社のレッカーで連絡入れたら、
エッフェル塔の馬場ボディから気の良いお兄ちゃん二人がやって来た。
取りあえず、取説の牽引の項目みせたら、
発電機構組み込みだからリアも上げてレッカーするって、、
動かし方もよ~ワカランみたいで、少々説明、、、
i3をレッカーするって初めてだったみたいで、、
結構困って居るみたいだった、、
ヤナセから連絡あって、メールで詳細入れてね、、ってお願いしたら、
BMW登録後三年間はパンク修理1本無料ってのがあって、
1本交換は無料って、
ハイ、知って居たんで、ディーラーに入れようとしたんです。
でタイヤ摩耗しているんで左右バランスが崩れるとアラーム出るかも、、
ハイ、予想して居ましたんで2本交換をお願いしました。
タイヤの溝の残りはBMW交換推奨に達していたんで、交換が安全だもんな。
で、金曜日の正午にレッカーしてもらって、
クルマが出来上がるの、木曜か金曜らしい、、
155/70R19のオロジックは関東しか在庫無いって、、
前日のヤナセからの帰り道で3台のi3と遭遇したんだけれど、、、
久留米はi3の過剰密集地なんだぞ、、
タイヤ1本で一週間か、、、久留米でi3維持するのは予想以上にきっついわ。
ブリヂストンのタイヤは1年に1万キロしか走らん国民性の日本に合わせてコンパウンドが柔い。
欧州重視のタイヤ屋さんは耐摩耗性を重視しているから、1年半はもつのが私の経験、
次はノキアンにして耐久性を確認するか?
今じゃ、タイヤの評価に耐摩耗性の項目無くなったからなぁ、、
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