2021年3月12日金曜日

疫病神扱いに物思う

 久しぶりに、知り合いに会った。

「いや~、親分さんがi3買ったんで、i3終わりましたねぇ」

「BMWも公言しまくってるから、確実だな」

「自分モデル3予約入れたんですよ。安心して予約入れられました。親分さんi3だもん、モデル3はダイジョブですよぉ」

オペル終わった、DS4終わった、終わりそうな車に触手を伸ばし、全車乗りつぶす私は、廃車・終わる車愛好者として認識されており、キャデラックを買わなかった事で、キャデラック終わり回避したぁ~と、キャデラックファンが歓喜したという事実がある。

「甘いな、、BEV買ったんだ、、BEV終わったんじゃね?急速充電30分縛り、急速充電50kw縛り、急速充電器減価償却不可能縛り、、、」

「テスラも、拠点増やすと、赤字になるんでしょうね、中国製モデル3問題もあるし、、、」

「気を抜くなよ、、前途多難だぞ。VWはid持って来ないだろ、、ボルボはBEV出して無いぞ、、、」

蒼白になっていく知り合い、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...