ベンツがGLAベースのEVをEQAとして日本導入だ。
利点は、安い(640万だが、モデル3はもっと安いが、、)
軽い、(2030kg、モデル3だと1844㎏だけど)
まぁ、、テスラのモデル3の対抗車だろうが、
リーフのe+もオーバーヒートして夏季の長距離走行は無理、そんな事をこぼすと、エアコン使うな、リーフの使い方知らないな、とか攻撃されるもんなぁ、
色々叩かれるから、実態を晒す時は注意しとかないと、
はっきり言えば、リーフは今も素人が使える車じゃ無く、エアコンや速度設定に留意しないと、シティコミューターから抜け出せない。夏場の高速走行で400㎞走れるか?往路はなんとかなっても、復路でオーバーヒート、充電がフルにはできず、、
安物買いの銭失いの良い例である。
100kwh充電能力があれば、60kwhのバッテリーでも30分で80%充電可能だ。
故に、ここらが普通になってくれば、EVが普通に使える車になってくる。
ここらで、80kwh以上の充電能力があって、オーバーヒートしないEVが出てこないと、
EVは普通になれないよなぁ、、
メルセデスだぞ、、ベンツとか、ワーゲンって言うと、ハイル・ヒットラーの黒歴史があるドイツ人はらかくぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿