2021年8月4日水曜日

売れない国産EV、売れるテスラに物思う

 日本ではリーフが月に200台、Hondaeが月40台、MX-30が月10台売れて居る。

国産EVも売れて居るよなぁ(棒読み)

テスラのモデル3が月に600台売れて居る。

外車EVは売れて居ないよなぁ(棒読み)

安くすりゃあ売れたんだが、バッテリー容量で車両価格を割ったら、目安になるんだ。

手抜きを重ねた国産EV、

バッテリーの温度調整機構レスとか、充電能力引き下げ、バッテリー容量制限、ここまでやったか、、、売る気は無いな。

値段を見れば、しかし、、テスラ専用のスーパーチャージャーの250kwが近くにはない。125kwが近くでは最高だ。

走行距離の長いウチは、結構な経費削減で回収可能なんだが、普通に年に1万キロ以下だと、価格差を回収するには、ほぼ無理じゃね?状態なのだ。

初期投資額を勘案すると、ハイブリッドと経費が変わらなくなって、ZESP3では満タンまで1時間か、1500円掛かって、300キロ程度かなぁ、

そうすると、普通の人はHVを買った方が安く付くんだ。

大きな声では言えないが、もうEVは買いませんよ、、あんな奴等が乗って、いやな思いばっかですもん、、とコボス人が何人も居た。

急速充電するなら、どうしても、、変な奴等に会う事になるから、うん、、経験者は言うよ、、EVはやめときな、、

スーパーチャージャーは75kwhしか無いからな、みんな日産とかで充電する羽目になるからな、、昔ながらのEV乗りに会って嫌な思いするくらいなら、EVは辞めときな、、

もう少しすると、急速充電する奴等がテスラ3購入を後悔し始めるから、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...