EVって、少し遠くにお出かけする時は満充電、
帰宅時に使い切っているってのが、基本だと思うんですよ。
加えて、自宅充電が基本じゃないかなぁ。
だから、満充電の走行可能距離×0.8に走行距離を収める。
じゃないと、出先で急速充電する羽目に、、
ウチからだと、片道350㎞が目安かなぁ?
500㎞の米子・高松だと、途中で1回、50KwhのQCしないと着けないしなぁ、、
ウチのi3はレンジエクステンダーなんでそこんとこ融通利くんですけれどね。
九州の片田舎で過走行のDS4と暮らしていたオヤジが定年仮出所を前に何故かi3に乗り換えました。静か・保障期間が長い・サポート拠点が多いのが利点と判断して、環境・二酸化炭素問題がメインじゃないです。其処ントコ間違えないで下さい、環境問題意識高い系と思って居たりすると顔を見た時、腰を抜かしますよ
そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...
0 件のコメント:
コメントを投稿