2021年10月10日日曜日

お荷物化する太陽光発電に物思う

 哀しいが、太陽光発電はお荷物化している。

貯蔵しにくい電力を、勝手に発電して、系統に負担をかけ、

勝手に発電停止しては系統に負担をかけ、

太陽光発電は日任せの根無し草に過ぎない、、

発電しました、充電します、要る時要るだけ供給します!

これが完全形なのに、発電しかしない現行の太陽光は、

無計画な設置で彼方此方で問題起こしている、

排水なんも考えず、急峻地に設置したら、、

はい、土石流で地域崩壊させるから、、、

うん、、雨水を地面に流し込めば、、急峻地じゃ土石流、、

例えば、佐賀の満潮時海抜0メートル地帯の洪水の原因は、

低いトコが排水出来ないだけ、地下水くみ上げ全停止して、

地盤沈下急停止させて、平坦地のあちこちに透水枡を作れば

50年位すりゃあ、地盤沈下分復旧できる?

太陽光発電で火力を全停止させろ!的な発言するから、

簡単な事で太陽光発電で発電した分は蓄電して、

要求在った時だけ送電させれば良い訳ね。

曇天続いて送電出来ません?はぁ~?そんな時の為に蓄電しとく、それが必須だろ?

美味しいトコ取りの欠陥システムでしか無い太陽光発電だから、充電システム付けろよ、コストダウンと競争停止して今ぼろ儲け狙っているから、あいつら、、、

ぼろ儲け狙っている太陽光発電業者が金払って擁護させようとしてるからな、、

土石流のクズ業者擁護の一環で、太陽光発電良いよって、

がけ崩れ、鉄砲水、河川汚濁、環境汚染の筆頭化してねぇ?

それは無視して、、太陽光発電礼賛かよ、、

神埼の浸水は野越しという流域の遊水地化の治水の結果、

あっこ、越水させる治水方法で昔からやってるトコじゃね?

ミスリードさせてね?

自動車のガソリン浪費、家の断熱不良によるエネルギー浪費、一家に一台蓄電装置で電力消費の平準化、太陽光過剰発電時の平滑消費、

簡単なのはシステムとして設備投資額が減価償却出来ないレベルになっちまう事、、

それを踏まえて、過不足なく説明し、解説するモンは居ない。

ガソリン自動車、ディーゼルトラック、使うの止めれ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...