2021年11月15日月曜日

一泊で高松に逝って見るのですよ

 6時半に久留米をバッテリー94%でスタートしました。

飯塚のすき屋で朝食喰って、、

北九州都市高速に乗ったら冨野PAで80%まで継ぎ足し充電、

そのまま180㎞ほど走って、岩国インターで降りカジル岩国へ、、

充電出来なくても、タリーズで11時半までのモーニングでランチ代用の予定だったけれど、ハイ、17%残ってましたから、80%まで充電させて貰います。

ちょうどフタバ図書もあるんで、充電待ちの読書用に上田秀人を一冊、、

タリーズだと、少し値段が上がる分、美味しいんで、、

夕食がステーキなんで、私以外は少し控えめな感じが吉みたいです。

再び岩国インターから高速に乗り、高松へ、、、

福山SAで、与島PAで、10分だけ2回充電したら、、

坂出北ICで降りて、高松国際ホテルに15%バッテリー残で到着しました。

533㎞走行しています。

14.5kwh/100kmですから、6.9km/kwhですね。

高速のみだとi3の電費なんざこんなもんです。

食事はステーキのコースだったんですが、、

ステーキ山が2万払っても、あんま、だったんで、グリル山に逝こうかなと思っても日曜休みなんだよね。


去年の8月にステーキコースは味見済みだったんで、安心してたら、


ステーキが低温調理になり果てて居た、、HPの写真はローストしてあったよ!

ステーキ以外は良かったのよ、ロティストなんざ、もう死語化したのか、人員整理なんかなぁ、、、

ロティストが居ると、金が掛かり過ぎるんかな、

クソっ!事前準備が全部捨て金になり果てたか、

低温調理は誰でも出来るし、そこで仕上げにロースト、、

その程度の手間すら惜しんで、ステーキコースじゃねぇだろ?

ホテルとしちゃ、能力を必要とする料理を削減せざるを得なかったのか、、、う~ん、、深刻に考え込む我々、、、

でも、高速のみ走ってきた感があるから、疲労度は無茶苦茶少ないよ。

で6時15分ホテルを出て、6時半にくりりん公園の駐車場、

ここでも充電させていただく。

そして栗林公園を満喫である。


風が無いので、池に逆さが出てくるなぁ、、

こ~ゆ~トコは置いてある岩、掛かっている橋が見るポイントな、


南コースメインで回ったら1時間、ほぼ満充電で松下へ、


私は3玉、2玉で、、のこりのみんなは1玉を乱発し、4人で1980円、、、

あとお持ち帰りを3セット別に買い込んだら、

再び坂出北ICを目指し、そのまま高速を走って走って、間違えて大野ICで降りてカジル岩国へ、、

ダメならと思ったら充電出来たんで、再びタリーズでモーニング、、腹いっぱい松下で喰っているモン、喰えるならパスタもあったけど、、喰い過ぎてるもん、モーニングで十分。

80%充電で、錦帯橋へ回り、吉香神社、吉香公園、紅葉谷とくるっと車で回って、はい、紅葉満喫しました。

岩国ICから乗ったら、門司港ICで降りて、梅園でソフト買って、北九州都市高速に乗り、山路PAで30分充電し、余裕をもって久留米に帰着。


1057.2㎞走ってましたが、高速多用なら疲れませんね。

旧型リーフの加速度的な減少が、充電渋滞を回避させてくれてんのかなぁ。

まぁ、日月という変則的な設定が、充電渋滞を回避出来た要因かもしれんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...