2022年2月19日土曜日

ちょいと鬼ヶ城に逝って怪しい神社に寄ってみるのですよ


最近スタートはバッテリー残量90%以上で、


残走行距離250㎞以上なんだが、EVがそんなに走る筈も無い。


というので、下関の鬼ヶ城に逝って、


海鮮丼と、天刺でランチだが、

こうやって、ワシ等は喰いに逝って、支えるしか出来ん。

岸田君はゼロコロナとか言って、立憲共産党に叩かれない様に振る舞う程度の度量しかない小物だ、

飲食時の感染拡大の脅威度の評価すら出来ない阿呆、

12歳以下のワクチン接種を潰して、コロナ拡大に勤しんだ一部勢力にも忖度しているからなぁ。

日本の経済を破綻させる悪夢の民主党政権時代が無能な岸田君の運営に重なって来て居る今日この頃、


門司ではソフト、私は単品で、



ツレは抹茶・小倉、、

抹茶っちゅうても、グリーンティーの濃い奴だろうか?

これが定番になりつつあるよなぁ、、

ところで電気自動車って奴は嘘つきで、260㎞は走りますよと表示されていても、実際には180㎞も走るとバッテリー残量は10%になってしまう。

DS4では10・18モードの1.5倍は走らせていたが、EVだとバッテリー残量もあるんで、車両表示の3割は落ちると思っておかねばならんのだ。

日産で充電しようかと思ったら、充電渋滞だ、、

カーナビで充電器を探して、日産の苅田もダメじゃん。

空いている筈だが、実際には、、、

レンジエクステンダー作動開始したんで、しゃあない、

行橋の市役所で充電させてもらった。

80%までじゃなくて30分制限みたいだ。

で、ここから赤村の方に逝くと、


崎山八幡宮がある、ここも参道を鉄道にぶち切られて、、


鬼ヶ城の横の杜屋神社と一緒だ。

有田の陶山神社は踏切作ってあるが、こちらはそんなもん皆無だから、、うん、、所謂勝手踏切以下だな。

鉄道敷設って、、この平成筑豊鉄道は複線化する筈だったから、この鳥居も参道も全部取っ払えって、、

鉄道省の小役人達もクズが揃っていたんだろうなぁと、思ってしまうんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...