2022年3月19日土曜日

やっと来た100kw急速充電器に物思う

 やっと100kw急速充電器がやってきた。日本で三か所か?

きっと一杯ある筈だ、デカいバッテリー容量のEVが一杯あるんだもんな、売れて居るんだろ?

アウディの150kw急速充電器はどうなるのだろう?

まだ日産に3基だけの100kw急速充電器

補助金支給の条件悪化で、ディーラー設置は、、、

っちゅうか、経路設置なら使いやすいが、

実際にはメシ食うトコにあると最高なんだが、、

食事中に急速充電終了ってのが、一番良いよな、、

ディーラーにって、ワザワザ逝くの?

私の理想はメシ食える価値のある食事処での経路充電、

アウディにあっても、普通逝かないところだもんな。

ワザワザ、ディーラーに設置を求める人達の考え方が、

ホント意味不明、、、

ゆったり出来ないトコで急速充電させられたって、

どうやって過ごすの?

i3の場合、ほぼ満充電でスタートしても、今の時期なら

200㎞走ればレンジエクステンダー作動まで至る。

200㎞走って30分充電してエアコン作動させときゃあ、

今度は150㎞走れるんで、1回の充電で走行可能距離は

350㎞だ、、

何かあってもガソリンで130㎞は走る余力があるんで安心できるが、普通のEVだと、30分でも公称受電能力の半分しか入らぬ奴も多いから、、、

EVの宣伝している奴等が、これは問題だ!と騒ぎ立てられないのには、きっと口には出来ない理由があるんだろう。

故にCGの編集長さんは、自動車界の暮らしの手帳をめざしたが、矢尽き刀折れてしまった。

暮らしていけるのは、尻尾振って、餌を貰いながら、忖度という名の嘘記事を書きまくる自称ジャーナリスト達ばかりだな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...