2022年4月26日火曜日

深くて広いCHAdeMOとComboの間に物思う

 実はチャデモCHAdeMOとコンボComboの争いは凄いモンがあって、

EVで先行した日本主導の規格を潰すべく、生まれた規格は旧規格に対して戦闘的で、

EUはCombo押しでCHAdeMOを潰しに掛かったが、、

で、ComboのEVは日本ではマトモに充電出来ない。

ワザと相性悪く作ってあるんだろうな、

おフランスなEVは50kW級の急速充電器でも、

30kW程度の入力結果しか残せないのが実態で、

プジョーに続き、DSもダメで、シトロエンもダメだった。

そんな中、普通に充電出来るドイツのEVは凄いな、

でもVWはダメだった、

BMWのi3の充電能力は確認に確認を重ね、マトモになったから購入した訳で、

何処のEVも充電能力に関して口を濁す、

そして、金貰って書いている面々は、事実の伝達はしても、

そんな車を日本人に売る姿勢を糾弾もしないし、

其処は、誤魔化して書き散らしたり、

EVは自宅充電ですよ、1日200㎞以上走らないでしょ?

誤魔化して、EVに使い方を合わせる方向に誘導したり、

詐欺師商売も大変だなぁとは思いますが、

恥ずかしくないんだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょいと近場の藤を見て鳥栖のクリーンセンターで充電してみるのですよ

そろそろ藤なんだが、今年は少し遅れているけれど、本当はもう少し遅らせたかった。 しかし、ご希望なので、 朝倉町の藤を見に逝き、小郡の藤を見に逝った。 そして鳥栖の藤を見に逝った。 そして鳥栖のクリーンセンターで急速充電した。 ダイヘンさんの50㎾hだが、某サイトの情報とはちょっと...